アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインデーですね。

夫にもチョコをあげようと思うのですが、
(赤ちゃんもいるので、手作りはやめておきます。)

東京、横浜あたり、またはネットで購入できるおいしいチョコレートご存知ありませんか。

女性の方、好評だったものを、
男性の方、おいしいと思ったものを、
教えてください!
(これはボツというのでもいいです。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も子供がいるのでチョコレート今年は買いました。
事情があってもうあげたのですがいろいろ友人に聞いたりして
結局「モロゾフ」という神戸のお菓子屋さんのトリュフにしました。
お酒も入っているのにぜんぜん癖がなくてとろとろっとしていて
たまりませんでした。ちょっと値ははりましたが・・・・
作れない分大奮発しました。
ラッピングもかわいいですよ。
http://www.morozoff.co.jp/

もうひとつは、私は札幌に住んでいるのですが
「ロイズ」というメーカーのものです。
この生チョコレートやチョコレートケーキです。
生チョコはたくさん入っているのに比較的安価なので
いろんな味を試しましたが
私が好きなのは「シャンパン」や「ミルク」でした。
チョコレートケーキも柔らかくって舌触りがいいのでくせになります。
サイトのアドレスがわからなかったので「ROYCE」で検索してみてくださいね。

私が苦手なのは「マリーチョコレート」です。
昔からあるメーカーですが、しつこい感じがするので
私は好きではありません。

参考にしていただけると嬉しいです。
カモミールティーと一緒だとあっさりおいしく食べれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ロイズ、おいしそうですね!
シャンパンなど自分も食べたいです。
買えそうか検索してみます。

マリーさんちょっと甘すぎですかね。
一緒に飲むものも研究してみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/02/02 09:04

生チョコ系で、サティーのブラックがお薦めです。


濃いですよ~
それまでロイズ派だったんですけど、また別に
おいしい~と素直に思えたチョコレートです。
通販もやってるようです。

参考URL:http://www.satie-choco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これはまたおいしそうですね!
濃い系なのですね。

コーヒーなど合いそうですね。

何だか自分が食べる気になってきました!

有難うございました。

お礼日時:2003/02/02 20:43

うちの場合:「ゴディバのチョコにしようか?」⇒夫「実家にいたころに、嫌って言うほど家族で食べてたから、別にいいよ。



で今、私も考え中です。

ネットで購入できるところは、たくさんあります。(下記アドレス)

クリスマスにロイズの生チョコを食べましたが美味しかったですね、
その後市販の「冬季限定」なる安物チョコ(メロティーキッスだったかな)を口に入れたとたん吐き出してしまいました。
味が全く違います。
でも、生チョコのなかではロイズは価格的に安い方です。

下記のアドレスにたくさんありますので良かったらご参考に。

参考URL:http://www.yukaura.com/economics/food/confection …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介有難うございます。
なかなかどれもおいしそうですね!

ロイズやっぱりおいしいんですね。
しかも安いならうれしいです。

有難うございました!

お礼日時:2003/02/02 20:39

こんにちは。

40手前で妻、娘、各一名です。
やはーり、絶対出てきそうな回答で申し訳ないが、ゴディバしかないと思います。
この時期ですと、ハート型の上品な陶器の入れ物に、かわいく詰め合わされたものに、
行列ができているのでしょう。
でもこのチョコレートの楽しみは、妻や娘とすこしづつ食べるのがいいのです。
そして、このハートの入れ物は、妻か娘の物になってしまうのでした。
(アクセサリ等を入れているようです。)

これでは、食べたりない!という甘党パパには(自分か?)、アンテノールのケーキも一緒に。

デパ地下でどーぞ。

参考URL:http://www.godiva.co.jp/welcome.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバは以前1度だけプレゼントしました。
高いけど、うちでも確か好評だったです。
男性好みなんですね。
ご家族で仲良く食べてらっしゃるのが目に浮かびました。
優しいパパなんでしょうね。

うちも奮発してあげようかな!

有難うございました!

お礼日時:2003/02/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!