プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木県・群馬県周辺で(東京から日帰りできる範囲)犬と一緒に、雪の中をトレッキングができる場所があったら教えて下さい。我が家は宿泊可能なので、長野や東北の方でもOKなのですが、友人が日帰りしかできないので、教えて頂けたら幸でございます。

A 回答 (2件)

戦場ヶ原は犬連れでスノーシューできますよ。


リード必要ですが。
コースをはずれてて、呼び戻しができればノーリードでも遊ばせられる場所もあります。
遭難の心配ないので安心して遊べますが、そんなに長く歩く感じにはなりません。
うちはラブ連れで何度かいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。戦場ヶ原なら日帰り充分に出来ますね。自分でHPで詳細を調べてみます。

お礼日時:2009/01/16 10:00

玉原(たんばら)高原はいかがでしょう。


関越道で沼田ICまで1時間30分,その先は30分ほど。
しかも沼田ICで降りるまで積雪がほとんどないので
東京から最も行きやすい雪原のひとつです。
初めて行くときはツアーガイドさんに
同行してもらったほうが安心かもしれません。

■Wave Glide/玉原高原スノートレック
 http://www.waveglide.com/sntrek2.htm
■ハッピースノーシュー/玉原湿原コース
 http://xn--xckd7dve3ec.jp/snowshoe/tanbara.html

同じエリアの川場や水上にもスノートレッキングコースがありますが,
玉原に比べるとやや険しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。玉原高原ならそれほど遠くないので日帰り充分可能ですね!!URLにて詳細をじっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2009/01/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!