プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めてタチギモを刺身で食べました。
レバーより食べやすくてとても感動したのですが、
果たして頻繁に食べて良いカロリーなのか、どんな栄養が含まれているのか気になりました。
分かる方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


308gでの表示でしたので勝手ながら100gに換算させていただきました。
308g 表示というのは1ポンド(454g)の肉を加熱調理したら308gになるからということらしいです。

カロリー、脂肪、タンパク質しか書いていませんが、100g表示のサイトがありました。
http://www.calorie-charts.net/beef-and-veal/1634

もうすこしくわしいサイトもあります。
http://fnicsearch.nal.usda.gov/fnicsearch/result …
    • good
    • 0

訂正です


No.1回答の脂質は、20% ではなくて 4.2% でした。

ですから高脂肪というのも間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
これは100gごとの数値なのかな。
とりあえず他のホルモンと似たようなものなのですね!
高コレステロールというだけあって食べ過ぎてもいいものではありませんが、
カロリーの面では毎日食べるとか極端なことをしなければ平気そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 15:16

カロリー  145


脂質    20%
タンパク質 25%
特徴としては鉄分、ナイアシン、ビタミンB12、ビタミンCが多く、高タンパク高脂肪高コレステロールだそうです。

http://caloriecount.about.com/calories-beef-sple …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!