プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットアプリ、消すべきだと思いますか?
15歳で女です。運動部に入っていましたが引退しました。
運動は続けています。
痩せるため食事の管理をしようと思い、ダイエットアプリを入れて、1ヶ月間続けてみました。
食事を入力すると栄養素やカロリーが表示されるのですが、カロリーや塩分、脂質などを気にするあまり極端に食事が嫌になりました。
1ヶ月で体重が4キロ落ちました。

ダイエットアプリの栄養素表示に左右されるあまり極度に体重増加やカロリーなどを気にするのは、好きなものを食べなくなるのは良くないのかな、消したほうがいいのかな、と思い質問しました。

A 回答 (3件)

正直なところ、入力の手間のかかるものほど「やった感」はありますが、現実とかけ離れていると思います。


同じ時間に体重計に乗って、数日の平均を出して、その平均が目標に向かっているか否か。
減り続けているのならそのライフスタイルを継続…でいいんです。

ただ現時点で太っていないのならダイエットは望ましくないでしょう。
学校生活に悪影響が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに夕食後、夕食前というように体重測る時間もバラバラで食事記録も料理名が分からなくて適当に書いたり忘れていたり…とありました
学校でふらふらすることもあるので思いきって消してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2023/02/28 19:29

悪影響が出ているなら消してはいかがでしょうか。

そもそもなぜダイエットをしているのですか?そこの理由によりますが、内容を見るにつきダイエットの必要性は無さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!
私自身、なぜダイエットしようと思ったのか、理由が曖昧になってきたので思い切って消してみようと思います。ありがとうこざいました!!

お礼日時:2023/02/28 19:27

そうかもしれないです



18歳くらいまでは、ファストフードを食べ過ぎないで、バランスのよい食生活を意識するくらいでいいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
あまり考えすぎるのも、良くないのですね…
食べるのは好きなので、適度にストレスなく食べていきたいです!
思いきって消してみます。
ありがとうこざいました!!

お礼日時:2023/02/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!