プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマといえば、どんなドラマが有名ですか?
3つ教えてください。

A 回答 (8件)

美しき日々


冬のソナタ
秋の童話

美しき日々は良かった。音楽といいイ・ビョンホンといいとても良かったです。
日本だとあの切ない音楽と最初の展開からチェ・ジゥが死んで終わりかなあと思うのですが
やっぱり韓国はハッピーエンドじゃないとダメなのかなあ。死ぬバージョンでもう一回作ってくれないかなあ。
冬のソナタは話題性でみたけれどそんなに感動はしなかった。
秋の童話は叔母がビデオが擦り切れるほど見たので名前を覚えました。
    • good
    • 0

↓視聴率からみれば、こういうことです。


http://chim.ciao.jp/50.html

冬のソナタや美しき日々などはランク外なんですね。
    • good
    • 0

1.宮廷女官チャングムの誓い


2.チェオクの剣
3.ファン・ジニ

太王四神記など
    • good
    • 0

最近のは知らないけど・・・



1.冬のソナタ
2.パリの恋人
3.美しき日々

かなぁ・・・
    • good
    • 0

韓国に留学中です。



(1) 花より団子(日本漫画から):若い人に大人気です。

(2) 呪文:見たことがないのですが、昔有名だったそうです。

(3) チャングム:毎日のように再放送があってます。
    • good
    • 0

(1)朱蒙(チュモン)


韓国国内では平均視聴率40%以上を記録した大ヒットドラマです。
日本でもおととしぐらいに結構話題になりました。
http://www.bsfuji.tv/jumong/

(2)宮廷女官チャングムの誓い
韓国国内での最高視聴率50%を記録した大ヒットドラマです。
日本国内でも非常に高い人気を得ました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/

(3)冬のソナタ
日本で韓流ブームが注目されるようになった作品です。
韓国国内でも高い人気を得た作品です。
余談ですが原作がキャンディ・キャンディをオマージュにして作られたり
内容がPCゲームの「君が望む永遠」ともろかぶりするといった
盗作疑惑があります(結構有名ですけどね)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E3%81%AE% …
    • good
    • 0

冬のソナタ


春のワルツ

あ、両方パチンコの機種だッ!!(@_@;)

えーと、エデンの東かな。^^;
    • good
    • 0

冬のソナタ


ホテリヤー
太王四神記

いずれもペ・ヨンジュンさん
あんまり見たこと無くても知ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!