アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼に女子中学生ぐらいのマラソンを見ました。
北海道が1番で沖縄が47番でした。
その間の県名と番号の相対表を教えてください。
マラソンだけは特別ですか?
今日の放送が間違っていたのか、一般的な数値とずれていたような気がしました。

A 回答 (2件)

 通常は「 全国地方公共団体コード 」というコードを用います。


これは JIS なので日本全国で共通です。#1さんご紹介の
サイトと見比べると、同コードを用いていることがわかります。

 これとわざわざ別のコードを用意するのは大変ですが、もし
違うコードを使っていたのであれば興味深いですね。

参考URL:http://www.gao.ne.jp/~tgs1698/hc/type/pr-list.htm
    • good
    • 0

今日の昼なら、全国都道府県対抗女子駅伝かもしれません。


都道府県と番号の対応はこちらをどうぞ。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/kyo_np/info/ekiden/ …
http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race03/teamlist.html

高校駅伝などと番号を見比べてみてください。
http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race01/teamlist.html
http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race02/teamlist.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!