プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が独立開業することになりそうです。年金のことで皆様にアドバイスをいただいたばかりなのですが、次々と不安悩みが出てきてます。

本題。。。
業種はパン屋なんですけど、ずっと製パン会社に勤務しており、
焼きたてパン屋さんの店長を勤めた実績もあります。
この数年、工場勤務になり正直現場の雰囲気だとか流れだとかが
ちょっと鈍ってきているようです。
そのあたりのカンの取り戻しはなんとかなりそうなんですけど、
店舗の打ち合わせだとか、資金の調達(これは商工会で相談済み)
商品構成・試作などすることがめいっぱいあります。
しかし、テナントとして入ることになっているスーパーからは、
4月はじめにオープンしてほしいと要請されていて、時間がありません。
果たして、こんな状況でやっていけるのでしょうか?
いろんな方の協力・アドバイスはあるのですけど、
プロのプランナーさんとかに依頼したほうがいいのかなぁとも考えたり。
そうなるとかなりの報酬をしはらうんだろうなぁと頭が痛いです。

こういった業種の新規開店には通常どれくらいの準備期間が必要なのでしょうか?
プランナーとかに依頼したら報酬はどれくらい?

というのが質問です。
よろしくお願いします。
パン屋経験者のご意見もお待ちしています。

A 回答 (1件)

開業資金は、予想外の支出 当初の赤字資金 など余裕が必要です。


機材は 出来うれば 中古等で節約をはかった方がいいかも

プロのプランナーさんとかに依頼したほうがいいのかなぁとも考えたり。
そうなるとかなりの報酬をしはらうんだろうなぁと頭が痛いです。

こういった業種の新規開店には通常どれくらいの準備期間が必要なのでしょうか?  
ご主人は、パン屋の経験があり準備の大部分は心配ないのでは

プランナーとかに依頼したら報酬はどれくらい?***
ご主人の 仕事関係の知り合い パン屋の経営者に アドバイスをもらうのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!