プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVなどで、通りで手を挙げたら、走行中のタクシーが停まって、乗車すると言う場面がよくありますが、
実際に走っている空車のタクシーに手を挙げたら停まって乗せてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

町中走ってるタクシーのほとんどが流しのタクシーです(^_^;

• 0

タクシー待ちのシーンが2分もあるドラマなんて誰も見てくれないでしょう

空車なら直ぐに止まってくれますよ
    • 0

当方、北海道在住ですが、札幌のみならず、函館、江別、千歳など「大」が付かなくても都市部の繁華街などでは流しのタクシーは普通に走っていますし、手を挙げると当たり前に停まって乗せてくれます・・・つーか、手を挙げて止めてくれるような人を無視していたら商売になりません。

一方で、都市部でもマイカーが普及しているような住宅街では、タクシーに乗ってくれる客が期待できないので、そのような地域を狙って流す様な運転手は少ないですね。
    • 0

東京、大阪、名古屋などの大都市圏なら走っています。

その他の地域は電話して来てもらいます。

質問する時には、回答者の手間を省く為に、何処の地域に対しての質問か書きましょうね。 地域によっては違いますから。
    • 0