アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の話です。

西麻布の交差点と乃木坂駅の間にある青山墓地の周囲に、よくタクシーがずらーっと並んでいます。客待ちかと思いますが、夜も並んでいるのを見るので、夜にお墓参りするわけはないだろうし、かといって何かしらの施設があるわけでもなさそうです。

なぜタクシーがたくさん停まっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆるWEBサイトじゃないですが…



http://www.tokyo-tc.or.jp/general/disclosure/pdf …
(ちょっと重いPDFファイルです。)
PDFファイル開いたら 「青山」で検索してみて下さい。
東京タクシーセンターの資料なんで、これ以上確かなものはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、しっかり言及してますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 20:35

あの一角は青山公園調整待機所といって、タクシーの待機場所に指定されています。

あそでなら営業中のタクシーだけは路駐にならないんです。
あんな所にお客さんはいないので客待ちじゃなくて休憩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど!

と思いつつ、探してみるもタクシーの待機場所に指定されているという情報を見つけることが出来ず・・・何かそういう情報が掲載されているサイトはありますでしょうか。

思わず、Webで公開しているタクシー勤務日誌などを読み込んでしまった・・・

お礼日時:2005/11/26 18:26

あー、よく止まってますね。

あの辺。
けっこう中で寝てる人、多いですよ。
休憩中じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答をみると、休憩しているのは確実なようです。

で、あとは待機地域に指定しているのを、どこかのサイトで確認したいのですが・・・

お礼日時:2005/11/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!