「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ^^中1男子です。
最近文章だけの本に疲れてきました。なので絵本も読みたくなりました。そこで、いざいい絵本を探そうと思ってもなかなかいい絵本が見つかりません。
ちなみに、僕が今のところ好きな絵本は荒井良二の「たいようおるがん」や「えほんのこども」などです。
値段やジャンルはかまいません。なのでなにかオススメな本があったら教えてください。

A 回答 (2件)

荒井さんの絵で「さるのせんせいとへびのかんごふさん」「へびのせんせいとさるのかんごふさん」は読みましたか? 大胆な話で愉快です。



デヴィッド・ウィーズナーの「かようびのよる」
リアルな絵。字はほとんどないです。
安野光雅「旅の絵本」シリーズ
字のない絵本。

佐々木マキさん「ムッシュ・ムニエルのサーカス」や「変なお茶会」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。知らない本ばっかりですね^^でも荒井さんの本は読んでます^^



回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/13 18:19

せっかく中学生になったのですから、少し背伸びをした絵本に触れても良いかもしれませんね。



「おおきな木」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81 …

子供向けではないですが、中学にあがったくらいなら、読んで損はないと思います。
私も中学一年生の時に道徳でこの本を読みましたが、いろいろ考えさせられました。

「万葉のうた」
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%87%E8%91%89%E3%81 …
ちょっと絵本といえるか難しいですが、いわさきちひろの挿絵がひじょうに有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアドレスまでのっけてもらえてありがとうございます^^


とてもたすかりました^^ありがとうー

お礼日時:2009/01/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!