プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
近々ノートパソコンを買おうと考えているのですが、どのような方法で買うのが一番良いのか悩んでいます。(○○のお店で購入、ヤフオクで購入など)
アドバイス頂ければ幸いです。

スペックとしては以下の様なものを考えています。

・パワーポイント装備(後付けでも○)
・音楽再生・動画再生ができる
・無線LAN対応
・なるべくコンパクト

今販売されているものでオススメのPCがあれば、そちらも参考にさせて下さい。

パソコン初心者ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初心者なら、なるべくサポートの厚いメーカー (店) で買いましょう。

自分で面倒見れる自信がないならオークションやショップブランドはお勧めしません。

安値追求は、「本来店がやるべきことまで全部自分で面倒見る」ことになりかねません (店員より知識が必要) のでご注意を。

書かれている条件はほとんどのPCがあてはまりますので、まずは予算を絞るのが良いと思いますよ。なるべく安くということであればネットブックに目が行くことになりますが、性能は低いのでまずは店頭などで触ってみたほうがいいと思います。

ネットブックは避けるということであれば、その上の価格帯でcore2を搭載しているものの中から選んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ご回答ありがとうございました☆

最新モデルを狙わないで少し前のモデルでほぼ同等のスペックの物にする。

今だと最新が2009春モデルなので2008秋冬モデルにするなどです。
旧モデルは店側も早く売り切りたいので値引き交渉がしやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

富士通のMG/B70がいいでしょう。

CPUがCore2Duo・メモリ2GB・OfficePersonal+PowerPoint・無線LAN搭載です。
これで価格が79,800円。
LABI(高崎・水戸・津田沼・池袋・大井町・新橋・渋谷・吉祥寺・秋葉原・なんば・千里)とテックサイト(川口・足立・中野・三鷹・田町)でこの価格でよく出ています。
いつ出るかは分からないので、上記店舗のWebチラシで確認してみてください。
国内メーカーなのでサポートも万全ですし、量販店なのでポイントが使え長期保証にも入れるのでお勧めですよ!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!