電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在一人暮らしということもあり、自炊がなかなかできず野菜不足がきになっています。
そこで、スピルリナかマルチビタミン&ミネラルのどちらかを摂取しようと思っているのですがどちらのほうがいいのでしょうか?

スピルリナは薄毛予防にもいいと聞いたので飲みたいのですが、マルチビタミン&ミネラルのほうが勝手な思い込みですが、安心して飲めるきがするのでどちらにしようか迷っています。

こういうものについてあまり詳しくないので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

青汁。

これが一番お勧めです。
最近の青汁ってほんとに飲み易くて美味しいので、毎日決まった時間に飲むように習慣付けると良いですよ。

うちの子供たち(4歳&2歳)も青汁が大好きで「葉っぱのお茶」といって飲んでます。
抹茶味なので、牛乳に溶かして青汁オ・レもお勧めですよ。

無料or有料の試供品でためしてから、大きな箱を買うようにすると良いですよ。

ちなみに、うちの子が飲んでいるのはニッセンの寒天大麦若葉です。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9992/99 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁はよさそうですね。
自分も青汁は考えたのですが、サプリメントと比べると値段が高いので、買うか迷っていました。余裕があるときに飲んでみたいとおもいます。

お礼日時:2009/01/24 22:51

ドットベジーというのがあります。


202種類もの野菜成分がとれる、というものです。
http://www18.ocn.ne.jp/~ocikd/

タブレットのものと、酵素液の二種類があり、酵素液を空腹時にのむと、体がすっきり、これは効くなー、という感じがしました。

痩せるために飲んだのですが、痩せるというよりも、野菜の栄養を摂ったという感じでした。
今はタブレットのものを飲んでます。

肩コリがなくなり、血液が循環してるなー、という気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては身近なドラッグストアなどで購入できるものを探していたのですが、このよなものも多くの野菜成分が取れてよさそうなのです。
参考にしてみます。

お礼日時:2009/01/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!