プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ)^o^(
先月、わが家で飼っていた犬が死んでしまいました。
イングリッシュ スプリンガーだったのですが、生まれつき心臓病ということに気付かず飼ってしまい、それからというもの、毎日発作を起こしたり、薬も毎日欠かさず飲ませなければならないなど、嵐のような毎日でした。
4才という短い一生だったのですが、がんばって生きたと思います。

死んでからもうすぐ1ヶ月がすぎ、家族全員が「また犬を飼いたい」と思えるようになりました。が、今度こそは健康な犬を と思います。
大きさなどを考えてE・コッカ-がいいのですが、信頼できるペットショップ、またはブリーダーさんを関東地方でご存知の方、教えてください!
お願いします☆

A 回答 (1件)

こんにちは。


先住犬お悔やみ申し上げます。

なお既にスプリンガーをお飼いになられていたとのことですのでEコッカーに対しての飼い方について何もご心配になることは無いと思いますよ。^^

関東ではないのですが比較的良心的と思われるブリーダーさんを列挙します。
http://homepage2.nifty.com/weeonekennels/

http://e-markfield.com/index.html

添付URLは関東のブリーダーさんです。ご参考まで。

飼育環境、両親、健康状態などの確認、その他、今後のブリーダーさんとのお付き合いも考えるとペットショップからのご購入はあまりお勧めしません。

参考URL:http://www.hal.ne.jp/freya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回の犬は日光にある「●んにゃん村」というペットショップの移動販売で飼ってしまいました。
今度こそは健康な犬を飼って、前の犬には心臓病のためできなかったボール投げや、海などにも行きたいと思っています!
ご丁寧にありがとうございました)^o^(

お礼日時:2003/02/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!