アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BlueTrackテクノロジーのエクスプローラーミニマウスという最新マウスを買いました。

しばらくはふつうに使えていたのですが、ある日から突然動かなくなりました。電池は新しいのに。

対策としては電池を抜き差しし直すと動くようになります。しかし、パソコンを再起動させるとまた動かなくなります。USBアダプタ側の認識不良かと思い、USBアダプタを抜き差ししましたが、これでは改善せず。今のところは電池の抜き差しで動くようになります。

これはあまりに不便です。

発売元のマイクロソフトに問い合わせようとしたのですが、メールは有償、電話は土日はサポート外。

不良品なのか、他に原因があるのか知りたいのですが、アドバイス下さい。購入先はAmazonなので、購入先に相談はできません(おそらくサポートは発売元に任せているはずなので)。

正常動作していた頃は、マウスの底周囲が短時間青く光る演出がありました。今はマウスの底の穴から青い光が常に出ているだけで、周囲が青く光る演出は起きなくなっています。つまり電池は大丈夫だが、何かがおかしい(=パソコンと通信できていない?)ことを表しているのだと思っています。

A 回答 (3件)

最新ドライバーは入れていますか?。

一度アンインストールして
再度入れてみてください。

この回答への補足

早速の回答有難うございました。

デバイスマネージャーからドライバ削除、試してみました。
今のところ、正常に戻っている感じがしますが、ひとまず
明日も大丈夫なら問題ないと思うので猶予させて下さい。

補足日時:2009/01/17 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜、シャットダウン状態から再度試してみました。
無事、不具合前の状態になっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:41

電池を新しいものと替えても駄目なら故障ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、故障ではない?みたいです。
今まで使い勝手の問題で別製品に交換はしても故障しての
交換はありませんでした。

マウスとは故障しないものと思っていただけに今回の現象には
焦りました。

お礼日時:2009/01/17 20:46

意外と電池は持ちませんでした私のエレコムのワイヤレス4度目のクレームになりそうです。


電池新品に入れ替えても駄目なら
何とかアマゾンへ対応策くらい教えるでしょう。
知らぬ存ぜんなら二度とアマゾンなぞ利用せぬ事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使っているパソコンはBluetooth非搭載なので、どうせUSBアダプタを挿すなら新技術にしようと思って買いました。

ホイールはかなり軽く、快適で満足していたのですが、電源を切る
ボタンがマウスに付いていませんよね。

これにより、電池も食いそうだと(少し)心配してます。
他社にお勧めするなら、Bluetooth方式のほうが良さそうです。
マイクロソフトが絶賛するほどのものではありませんでした。

頂いたアドバイスは今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!