アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年一度だけですが心の洗濯に海外旅行に行っています。
昨年は、ここでアドバイスを頂き、とてもよい旅になりました。
で、今年もどこに行こうかと迷っているのでみなさんの
ご意見を聞きたくてきました。
今年は、水上コテージに泊まりたい!と思ってます。
候補として出ているのは、モルディブ、タヒチ、フィジーです。
といいますか、水上コテージのあるホテルで思いついたのが以上なんですよ。。。
以外の国でもいいので、とりあえず水上コテージのある海外の
お勧めを教えてください。
以上の3国の事も全くわからないでの
お勧めのホテルなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。



>今回は水上コテージがメインですので
>多少お値段が高くてもいいかな~って思ってます。

このような目的があるとご旅行先も決めやすいでしょうね。
少し補足させていただきますね。

●ニューカレドニア
ご紹介したクエンドビーチの水上コテージを利用したツアーもありますが、それほど多くはありません。ニューカレドニア唯一の水上コテージとうたっていると思います。

●タヒチ・ボラボラ島
水上コテージが大人気です。他の方が絶賛されているホテル・ボラボラやメリディアンは特に人気が高いです。またツアーはホテル指定のコースがほとんどですから、まずは希望ホテルを決めることになります。第一希望だけではなく、いくつか候補を考えておいた方がいいでしょう。
また、水上コテージに拘るなら、モーレア島など他の島に変更するのも選択肢の一つです。

●モルディブ
1島1リゾートで、こちらもホテルを中心に選ぶことになると思います。
スパやエステが充実しているホテルなど色々ありますよ。

●フィリピン
恐らく距離的には日本から一番近い水上コテージがあるところですが、国内のアクセスが悪いので、実は時間がかかります。
特にクラブノアイザベルがあるアプリット島などは、行くまでに時間がかかります。国際線でマニラまで行き、国内線、船、バスなどを乗り継ぐことになります。苦労して行く価値のあるような楽園が待っているんですけどね。
またホテルもシャワーのみだったり、レストランが一つしかなかったりと、ホテルライフを楽しみたい人にとっては、物足りない設備だと思います。

全体的にいえることですが、リゾート地は雨季に行っても意味がありません。
特にフィリピンの島々やパンコール島など雨が降ると何もすることがなさそうなところは、旅行する時期も重要です。ご旅行時期を選べるなら、ベストシーズンにされた方がいいでしょう。

参考URL:http://www.e-beach.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

いつに行かないといけないっていうのがないので
ベストシーズンを狙っています。
でも、場所によったら1年くらい待たないとベストシーズンにはならないですよね?
でも、その水上コテージの一番いい時に行きたいと思います。がんばります!
同行者が乗り継ぎとか嫌いみたいで。。。
あたしはぜんぜん平気なんですがね~。(笑)
どこにしようかほんとに迷います!!!(うれしい迷いですが。)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 09:57

アジアンリゾートではないんですけど・・・



アメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴ、
パシフィック・ビーチと呼ばれるビーチ沿いの
ピアーの先に海に浮かぶコテージというか、
海に浮かぶホテルがあります。(名前は忘れました、ごめんなさい)
中はどちらかというとモーテルにも近い部屋ですが、
2年前くらいで1泊120ドルくらいでした。
私はたまに友人とのパーティーで使用しましたが、
もちろん宿泊して翌朝窓から釣りざお垂らしている人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカにもあるんですね~。
始めて聞きました。それにお安いですね~。
1度検索かけて探してみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/05 09:52

 去年の11月にモルディブに行ってきました。

私は、タージエキゾチカに宿泊しましたが、とってもよかったです。食事もおいしいし、スタッフも親切です。確かに料金は結構しますが、それだけの価値はあると思います。とっても優雅な気分になれて、とてものんびりできます。年に1度の海外旅行ならちょっと奮発していかがでしょうか?
 予算的に厳しいようでしたら、バリ島もいいと思います。ヌサドゥアでしたら
高級?ホテルもたくさんありますから、ホテルだけでものんびりできると思います・・・楽しみですね!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は水上コテージがメインですので
多少お値段が高くてもいいかな~って思ってます。
料金が安くても(グアムなど)買い物をしてしまうので
結局高くついてしまうんですよね~。
でも、昨年くらいから、買い物(ブランド品)には
興味が薄らいできまして(お店に行くと欲しくなりますが。。。笑)
ゆっくり、のんびりという旅行が好きになってきました。

タージエキゾチカというホテルもガイドに載ってました!
もう一度見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:53

#1です。


すみません。勘違いしていました。
バリには水上コテージはなさそうです。

#4さん、ご指摘ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 16:48

度々失礼します。



もう一つ思い出しました。

ホテルの充実度がイマイチのニューカレドニアですが、少し離れたクエンドビーチというところにニューカレドニア唯一の水上コテージがあります。
タヒチほどの旅行代金にはならないと思います。

http://www1.ocn.ne.jp/~takes/new_page_3.htm

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/hotels/noumea/autres/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

サイト見てきました。いい感じですね~。
ニューカレドニアもよさそうでね!
自分で手配して旅行に行くというのをしたことがないので
パックツアーを希望してるんですが
ここのホテルなんかもパックツアーであるんですかね?
ニューカレドニアのパンフレットもらってきて見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:47

私はこのサイトで何度も、皆さんにお勧めしているのは


タヒチのホテルボラボラですね。
やや値が張りますが、パックツァで行けば安くいけます。
タヒチツァでホテルボラボラが宿泊になっているものを
選んでください。
googleで【ホテルボラボラ】で検索しますと、
かなりヒットしますのでぜひお読みください。

参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで検索して日本語のページを見てきました。
とってもすてきな所ですね。
でも、部屋数が少ないので予約が取りにくいとなってました。
1年前でも予約が取れないこともあると。。。
それだけ、とてもステキなんでしょうね!
パックツアーのパンフレットをもう一度見てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:44

こんにちは。



水上コテージといえば、タヒチとモルディブですよね。
モルディブには行ったことはありませんが、ボラボラ島では水上コテージに泊まりましたよ!最高です。
費用がかかりますが、無理をしてでも泊まる価値はあると思います。
ボラボラ島の水上コテージは日本人ハネムーナーばかりではなく、他の国からの旅行者にも人気がありますから、早目の手配が大切です。
ホテルによって特色がありますから、情報収集して、好きなところを選ばれるとよいと思います。
モルディブは1島1リゾートですから、また選び方も変わってくるでしょう。

ところで、#1の方がバリをお勧めされていますが、バリに多いのは水上コテージではなくて、ヴィラだったかと思いますが・・・。

http://home.att.ne.jp/red/bora/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅行は水上コテージに泊まって
海を見ながらゆっくりするというのが目的なので、
予約が取れる日に行こうと思っています。
早目の手配がいいということなので
今からがんばってご回答を参考に
考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:40

私も、今年か来年辺りにもう一度水上コテージに泊まりに行きたいと思って探しています。



こちらのサイトは、参考になりますでしょうか?
フィリピンやマレーシアの水上コテージの情報もあります。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるとは思いませんでした。

探せば水上コテージもあるようですね!
英語のサイトは苦手ですが
写真を見るだけでも参考になります。

お互いいい水上コテージが見つけられるといいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:35

モルディブ、タヒチは人気が高いので(値段も高い)予約が大変ですよね。

フィジーは手ごろですが水上コテージの絶対数は少なめ。

英語サイトで申し訳ないのですがイメージだけ見てください。
http://www.pangkorlautresort.com/
これはマレーシアです。

http://www.clubnoah.com.ph/index.htm
http://www.tenknots.co.jp/lagen.htm
以上2件はフィリピンです。

アジアリゾートは物価も安いしコースも安いのでエステなどで楽しむのもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見させていただきました。

フィリピンは治安があまりよくないと聞いていまして
ちょっと怖いかな~?って思ってしまいます。

マレーシアにも水上コテージがあるホテルがあるんですね。
サイトを見ると1島1リゾートと書いてあるし。
いい感じです。
でも、これはパックツアーとかであるんでしょうか?
もしかして、自分で手配しないといけないんでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/04 16:32

まったく、参考にならないかもしれませんが、


「バリ島」はコテージのホテル多いと思いますよ。
近場ですし・・・。

ただ、今はあまり治安が良くないのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ島は昨年、ここで回答いただき行ってきたんですよ~。
とってものんびりしててよかったです。
その後テロが起こってしまって。。。
とても残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!