アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト初日でやめたくなりました。。理由は、勤務時間がきても中々あげさせてくれない。まだ初日なのに次回からはできるように復讐しとけとプレッシャーがすごい。などなど結局は自分に合わないから辞めたいのです。。今後のシフトは明日決まるらしいんですが、今日中に連絡した方がいいのでしょうか? 出来たらこのままバックレたいんですがそれも良くないと思い迷ってます。 店長の携帯のアドレスも交換したんでが最悪メールで連絡はありですか?  

A 回答 (5件)

私が結婚のために引っ越すまで働いていた職場みたいですね。



私は入社初日に教育担当の方から、
「同じことを二度聞くな!」
とビシッと言われました。

ここは地元では体育会系と893と紙一重と言われていた位キツイ職場で、私はトロかったこともあるのですが、日々「辞めちまえ!」、「帰れ」と言われていました。
50歳近い同僚の女の人も、
「ぶん殴るぞ!」
と上司によく言われていました。

皆、口が悪くてキツかったのですが、ネチネチ怒らなくて後くされがない人達だったので、仕事のミスを離れるとつき合いやすい人たちでした。

こういう職場環境なので、会わない人はすぐに辞めていきます。
パートやバイトではなく正社員候補として入った人でも一週間もたずに辞める職場でした。

私も合わないバイト先を一日や数回の出勤で辞めたことがあるので、職場の合う合わないは誰にでもあると思います。
だから、質問者さんが無理だと思ったら辞めてもいいと思います。

でも、けじめをつけるために店長さんに電話で、話をしにくかったらメールで連絡した方がいいと思います。

そうしないと、ばっくれぐせがついてしまって後々いいことがありません。
正社員として入社する際には採用する人を事前に調査する前職調査というものがあります。
その場合に、「この人はバックれて辞めましたよ。」ということがわかったら、採用がなかったことになってしまう場合があります。

やめるのは質問者さんの自由ですが、今後のためにも変なくせをつけないようにしましょう。
    • good
    • 4

合わないから辞めるというのは、


まぁそれなりの理由だと思います。
でも、辞める時は電話で伝えるのが
礼儀かなと思います。

私もオーナーによってバイト先の雰囲気が違うなと思っています。
今働いているところはすごく好きで、楽しんでバイトをやっていますが、
(結構覚えることが多く、大変な仕事ですが)
以前働いていた塾は塾長との馬が合わず、辞めたいと思っていました。
でも、その塾長のもとで働いている講師の中には楽しんでやっていた
人もいたので、結局は合うか合わないかだけだと思います。
アルバイトなので、そこまで深刻に考えなくてもよいと思いますよ。
でも、正社員として働くのであれば話は別ですが。
    • good
    • 3

辞めるのはあなたの自由ですが、この状態を自分に合わないと言っていたら、毎回初日で辞めることになる可能性が高いと思います。



他の方も仰ってますが、筋を通して円満退職したいなら、最低でも「電話」ですね。
    • good
    • 0

おすすめできませんね。

かなり忙しい業種なのですか?
復習は当然ですし、どこに行ってもこんな事は起こります。
せめて1ヶ月はがんばってみませんか?
時間にあがれないのは様子見て店長に話してはいかがですか?
あなたに人格を否定するような人たちばかりなら考え物ですが、
仕事は厳しいものです。
最近は辞めて貰いたくなくて甘い対応の所もありますが耐えてこそ得るものも有りますよ。店長と話をしてみては・・・
    • good
    • 2

やめれば良いと思いますよ。

でも最低でも「電話」して「音声」で
伝えるべきですね。メールで伝えるって・・?。常識外ですね。
さっさと電話した方が店のためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています