アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、中学3年生女子です。
片思いの恋をしてるときにピッタリの曲はありますか?
女性アーティストでも男性アーティストでもかまいません。
ちょっと切なくなる曲。あるいは、明日から頑張ってみよう!!と思える曲、どんな曲でもいいです。
片思いの女の子にピッタリの曲を教えてください。
おねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

奥華子さんの「片想い」という曲がピッタリだと思います(*^_^*)歌詞に共感できますよ♪ぜひ、聴いてみてください!!

    • good
    • 0

YUIさんの「LOVE & TRUTH」なんてどうでしょうか?

    • good
    • 0

aikoの


2月18日発売の『milk』(ミルク)

中学生の頃の恋愛の歌ですって♪♪♪
今のmearys2さんにぴったりだねぇ(´∇`)

志田未来ちゃんの自転車の主題歌だよ♪

参考URL:http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=PCCA-2 …
    • good
    • 0

スピッツの「チェリー」はいい曲ですが、私には別れの歌に聞こえるなあ(人それぞれですけどね)。


でもスピッツなら、【片思いの悶々】をうたった歌が他にいっぱいありますよ。

シングル曲なら
「空も飛べるはず」(アルバム「空の飛び方」「Recycle」「CYCLE HIT」収録)

「正夢」(「スーベニア」)

「魔法のコトバ」(「さざなみCD」)


アルバムの隠れた名曲として
「恋のうた」(「名前をつけてやる」)

「恋は夕暮れ」(「空の飛び方」)

「ジュテーム?」(「ハヤブサ」)


などなど。
なんか青春でうらやましいです。存分に悶々として下さいね~
    • good
    • 0

ちょっと切ないですが、


HYの「NAO」がオススメです♪

好きな人にがいるんだけど、彼には他に好きな人がいて…
諦めようとしても、優しくされると諦めきれない。

っていう歌詞で、なんか泣けます
    • good
    • 0

aiko「アスパラ」



アルバム「夏服」に入ってます。
好きな男の子は別の女の子が好きで、それを見ている女の子の歌です。
    • good
    • 0

ダジャレみたいで申し訳ないが、


・YUIのチェリー
・スピッツのチェリー

がいいかも。
    • good
    • 0

aikoの「二人」

    • good
    • 0

♯1です。



Every Little Thing/恋をしている

DEW/プレゼント

渡辺美里/恋したっていいじゃない

もいいですよ。
動画サイト視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いまから聴いてみます^^

お礼日時:2009/01/19 00:40

こんにちは。

50代のオジサンですが、「え~!キモイ!!」と言わずに読んで下さい。
他の回答者さんはジャパン・ポップですが私は洋楽をご案内します。
1.「レイラ」:エリック・クラプトン  人妻に恋をしてしまったクラプトンの切ない想いが印象的なギターのリフに込められています。
2.「ならず者」:イーグルス  ピアノの弾きかたりで、渋い哀愁の漂うボーカルがとても切なさを誘います。
3.「アンジー」:ローリングストーンズ  ピアノとアコギで始まる美しい旋律、ミック・ジャガーも一言一言に感情をこめて、とても丁寧に歌っています。彼らの名バラードの1曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
すっごく素敵です!
洋楽って聴いたことないけど、ちょっときいてみようかな♪

お礼日時:2009/01/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!