アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年程前から胃が弱くなり、胃酸過多、胃もたれ、食欲不振があり便秘がちになりました。何ヵ所か病院へ行きありとあらゆる検索(精密検査)をしましたが特に胃が荒れてる訳でも無く、異常は無いとのことでした。どちらかと言うと神経質な性格なので自律神経のバランスが崩れたのだと思います。ガスター10、ガスモチン、太田胃散などなど色々試しましたが、変化はありませんでした。何か、胃腸を強くする食べ物、お薬、漢方薬など知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私はまず「運動」をする事が大切だと思います。



自律神経というのにも、適度な軽い運動がおすすめです。

それから、やはり野菜を中心に食べて、油で揚げてあるもの(既製品)などは出来るだけ少なくすることで、かなり私は改善されました。

特に、病気というわけではないのでしょうから、運動と食事でかなり改善されると思います、ただ、個人差は多少あるのかもわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、適度な運動からですよね!そして食生活ですね。気おつけて前向きに頑張って、改善して行こうと思いますp(^-^)qn7021hさん良きアドバイスを頂き、有り難う御座いました。

お礼日時:2009/01/18 11:51

精密検査を受けて特に病気らしい病気もないのでしたら、


鍼灸治療を考えられてはいかがでしょうか。

私は潰瘍性大腸炎と言う難病を患うものですが、
信頼できる鍼灸師と出会ってからは病気のコントロールが
うまくできています。

ちゃんとした鍼灸治療は内臓にも効くそうです。

ちゃんとした…むずかしいですよね。
私の鍼灸師は初めに脈をとり、それだけでその日は
風邪気味なのか精神的に不安定なのか等を当ててしまいます。

そして、よく問診してくださいます。

さらにやたらめったら鍼を打ったりしません。
使用する鍼は2本です。他に症状に合わせてお灸もしてくれます。

今は特にこの食べ物を控えてくださいなど、食生活アドバイスも
きちんとしてくれます。院内は大変清潔です。

ぜひ信頼できる鍼灸師を探してみてください。
薬のような副作用もありませんよ。
(初めて鍼を打ったときは身体がビックリしてだるくなりましたが。)

あと胃腸を強くする食べ物を摂る前に
胃腸に優しい食べ物を摂って身体を休めてあげてください。
強くするのはそれからで良いのでは☆

野菜をくたくたに煮たスープをどうぞ。
生もの・脂ものは控えてね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良きアドバイスを有り難う御座います!参考にさせて頂きますm(__)mp(^-^)q

お礼日時:2009/01/24 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!