アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが抗欝剤や精神安定剤、睡眠薬等を大量(200錠近く)飲んでしまったらどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ほんとうに苦しんでいるのですね。



よかったら、わたしの公開プロフィールと、
回答の履歴を御覧になりませんか。

こんな人間もいるといるという事が、
わかっていただけると信じています。

参考になれれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。プロフなど拝見させて頂きました。確かに色んな方々がいらっしゃいますね。でも私も幼少から父の母への暴力、性的虐待などをうけそこから抜け出したくてそんなに好きでもない人と結婚してしまいました。でも神様は意地悪でその人は父みたいな人で暴力や生活費もいれない、携帯もや手帳もみる、いつも監視してる。なので離婚しました。そして一人で4人の子供を育ててきました。朝から夜まで働いて大学までだしました。そのうち今の主人と知り合い再婚する事になりましたがこれも神様のいたずらなのか前の旦那と全く変わらない人だったんです。選んだのは自分だから人のせいには出来ません。そんな自分が情けないです。もうこんな人生から消えてなくなりたいです。

お礼日時:2009/01/19 21:09

お礼ありがとうございます。



現状ではお礼を書くのもままならないほど、お辛いのではないでしょうか。

さて、日記を書いていたとの事がありましたね。日記は自分を俯瞰することの出来る良い方法でしょうね。(私は酷い筆不精なので躁状態でも日記は付けません)

そこで、それをテープレコーダーに置き換えると日記が書けない日でも、録音さえすれば良いので、良いかもしれませんね。
ただ、それをするのもままならない状態ではないでしょうか。

ケースワーカーさんに相談して、「病院変えれば」と言われたと思うのは病気のせいだと思います。稀に、酷いケースワーカーさんもいますが・・・ん?待てよ?うちの病院のケースワーカーも一人の人意外使い物にならない、あほだ。
やっぱ、ケースワーカーはあてにならないかもしれません。

辛くなったら、命の電話
http://www.find-j.jp/zenkoku.html
に電話しましょう。
これを、見た後すぐにでも電話して良いと思います。
何も悩んでいない、と思っていても、お礼文拝見する限りでは、かけた方が良いと思います。

では。
一助になれば幸いです。
    • good
    • 0

わたしも真剣です。


相談をされたと言う事ですが、
私の様な人間にとって、
本当にもがき苦しんでおられる方に、
どうアドバイスをさせて頂いていいか、
本当に集中しています。

でも、あなたをに絶対に
救ってくださる方は
お釈迦様でしか
ありません。

今からでもいい、
祈ってください
真剣に祈ってください。

お釈迦様
助けてください

何度も、何度も
祈ってください。

そして、関東別院の
相談室にお電話を
お願いいたします。

わたしも祈ります。
strroseさんを、救ってくださいと、

相談に乗ってくださる方に
アドバイスとともに
護摩木を書いてください
わたしを救ってくださるよう
護摩木を書いてください、とお願いしてください

そしたら、相談に乗ってくださる方など
自らのお金を払って護摩木を書いて下さいます
仏様に祈る最高の方法の
仏様に聖火によって祈りを清めてくださる
最高の方法の護摩法で供養して下さいます
それでしか、方法が無いのです

1月24,25日の
例祭で供養されます

2月11日に京都を見渡せるお山で
世界最大の火の祭典である
星まつりが開催されます

3000万本を越える護摩木が
ご供養されます

50万人もの人が参拝され
関東圏のテレビでも当日放送されます

その浄火を見ながらあなたも
祈ってください

信じなければ
何も解決いたしません

あなたを信じています
    • good
    • 0

お願いします


もう一度、私の回答履歴をご確認いただき
真如苑という事であなたと同じ死を選ぼうとしている方に
私がどうアドバイスさせて頂いているかを
お読みになって下さい

私も父親から酷い折檻を受けて育ち
家から出る為に上京し
更に病と一生付き合っていかなければならなくなりました

女性とは21歳の頃、初めてデートして振られ
本当になんの関係などありませんでした。

ある女性と40歳でよくその人を知らないのに
魔が差したとしか思えませんが
いきなり当時のアパートで同棲を始めました。

しかしその人はサラ金の事を私に何も言わず
私も馬鹿な事に、いいようにサラ金から借金をさせられました
その人の借金返済に利用させられたのです

何度も何度も裏切られながらも
救ってはあげられませんでした
別れて8年

自分の力で自己破産をすませ
もう8年

ご参考になれれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴拝見しました。相談の電話をし話は聞いてくれある程度のアドバイスも貰いました。又病院のソーシャルワーカーやデイのケアマネージャーに相談されてはとの事で電話したらデイの担当の人は私ではわからないとソーシャルワーカーにまわされ主治医の話をしたらそれなら病院を変えたらと言われアドバイスもなくこ困っているのに助けても貰えないなんて人間不信になってしまいもう生きていたくありません。

お礼日時:2009/01/21 23:49

一時的に昏睡状態になるだけです。


昏睡状態になると失禁や脱糞しますよ。
今、思い出すと非常に恥ずかしいです。
自分の場合、坑不安剤と睡眠導入剤約120錠位ODし、飲んでから6時間後
発見され救急車で搬送されましたが。4~5日間昏睡状態に陥っただけです。
薬物は全部消化され、胃洗浄等の過剰服用時の処置も出来ず
薬物が分解排泄されるのを待つだけでしたが、死には至りませんでした。
その位、現在の向精神薬は安全性が高いです。

ODはしない方が良いですよ。
人によってはその後、精神的後遺症(フラッシュバック、譫妄、錯乱等)に苦しむ事になり、2重の苦痛に苛まれるそうです。
自分は後遺症は有りませんでしたが、重度のうつ病と診断され、精神科の閉鎖病棟に入院させられました。
後は、医師が必要な向精神薬を処方し辛くなり、原疾患の症状が悪化すれば、3重の苦しみになるのでは?
自分は睡眠導入剤をそれ以降処方して貰えません。

自死を選ぶ方は自分を含めて、周囲のアドバイスや相談するべき機関が見えなくなります。
医療費に関しては、自立支援法に基づく医療費補助の制度をご存知ですか?(精神衛生福祉法旧32条に変わる医療費補助制度です)
http://www.wam.jp/shienhou_guide/
自分はその制度の認定を受け、医療機関に支払う医療費は受診した医療費の1割で済んでいます。
これは各市町村の社会福祉課もしくは福祉課に相談に行けば詳しく教えてくれます。

主治医の診断書が必要になりますが、経過からすると障害者年金申請より容易だと感じます。
自分の場合、旧32条適応申請の時、同時に精神障害者手帳の交付申請もしたらと福祉課の職員から勧められました。

仕事をしていますし、あまりメリットを感じなかった為、交付申請はしませんでした。(地方のローカル都市在住の為、手帳を提示したら
精神障害者である事が周囲に知れ渡る可能性があるもんで)

障害者年金を受給するには受給決定までの期間、厚生年金や国民年金を支払い続けている要件が必要とされます。
http://www.syougai.jp/nenkin/

障害者手帳の発行はあまり障害者年金とは関係ありません。
精神障害者手帳の発行は各市町村の社会福祉課ですし、障害者年金の申請は社会保険事務所です。管轄が違います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E% …

法律には詳しく有りませんが、離婚に関しては、法的扶助機関「法テラス」に相談されるのも1つの方法かと思います。
訴訟や調停?に持ち込んで弁護士等の専門家を依頼しても、その費用を一時立て替える事もしています。
http://www.houterasu.or.jp/

質問者さんが思っているよりも相談できる機関は多いと思います。
うつ病を発症していると、相談に行く力や意思が出ないと思いますが
友人や知人に依頼して相談する事が苦悩から抜け出す道ではないでしょうか?
ご自分で考えるだけでは限界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。またお礼遅くなりすみません。自立支援はうけていますが主人の扶養に入っている為主人の所得により上限額が二万五千円とあまり意味がなく(以前は自分の社保だったので五千円)又生活費も今月は一万五千円しかいれて貰えてないので(医療費、デイケア含)主治医からデイケアに出る様に言われてますがそれにも行けません。今もう所持金も三百円しかなく来週診察日ですが行けそうにありません。もうどうしたらいいかわかりません。私の知り合いの数人は症状は私より軽かったり、完治してますが主治医が違うのですが二級を出して貰っています。何故私の主治医だけ拒むのかわかりません。

お礼日時:2009/01/21 08:18

大事な事を、まず始めに書きます。



この、質問、締め切らないで下さい。

他のお礼文も読みました。

大変危険な状態です。

この、文章を読むのもままならないのではないでしょうか。

そのよう中、締め切ってしまうと、最低、私一人はとてもやるせない気持ちになります。また、救えなかった人が一人出てしまったと。

まず、離婚の件ですが、現段階で重要な判断するのは難しいと思います。欝の時には、判断を誤りがちです。2人以上の医師やそれに準ずる人が、離婚をした方が良い、と判断した場合にのみ、離婚しましょう。

ので、先に書いたURL
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06lis …
で、担当の区域に相談しましょう。
私も、電話で直接相談できるといいのですが、残念ながら、私も一人の人間です。自分が一番かわいいです。ごめんなさい。そこまで、することはできません。

やはり、現段階で一番良いのは、入院する事ではないでしょうか。
多少、金額はかかってしまいますが・・・。
でも、通院する費用もままならないのですよね。
う~ん。どうすれば良いのだ。
また、良い方法があったら書き込みます。

以下に記載する事は、私の私見です。
必ず医師、もしくはそれに順ずる人に相談した上で行ってください。
(↑これ書かないと、消されます。ここでは、勝手に診察したり、治療法を載せるのは禁止されている。当然ですよね。所詮素人の集まりですから)

一つ、友達から聞いた良い方法を記載します。テープレコーダー法です。ただし、私は効かないな、と思ったので試してません。ご自身の判断にまかせます。

ホームセンター等で、一番安い録音の出来るテープレコーダーとテープを買って来ます。そして、そのテープレコーダーに辛い事や、嫌な事などを吹き込んでいくのです。

繰り返しやりましょう。そうすると、一つの話しにこだわるのがわかってくるらしいです。

友達から聞いた事例では、質問者様の事例と同じものでした。その、患者さんも、幼い頃父親からの厳しいしつけを受け、暴力も振るわれたそうです。そして、付き合う人、付き合う人、すべてが、暴力を振るったそうです。途中までは、

「暴力振るわれて怖い、もう嫌だ」

と言った内容だったのですが、ある時から話しの内容が変わったそうです。
次第に、付き合った人の共通する特徴を話し始めたそうです。それは、自分自身でなく、その肩書きを気にしてる人ばかりだったそうです。付き合う人、付き合う人すべてが、友人に紹介する際、肩書きからまず紹介したらしいです。すなわち、父親と同じく、家では暴力を振るい監督をし、外では肩書きを気にするという人だったようです。

これを行う事により、ようやく自分のしがらみが見えて、どこが悪かったのか分かったそうです。それ以来、話す内容は明るく、将来性のあるものになり気が付いたら、テープレコーダー法からは、旅立っていたそうです。

効きそうだな。と思ったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は毎日日記をつけていました。その時の体調や気分、あった事など。でも最近はそれを書くことさえままならない状態です。区や市などの相談所に電話しましたが何の解決策もなく病院のソーシャルワーカーにも相談したらだったら病院変わればと言われてもう誰にも相談できないし、誰も信じられなくなりました。所詮みんな人事なんだと思いますます死にたいと思う気持ちが強くなりました。もう限界です。

お礼日時:2009/01/21 18:30

すばやい補足ありがとうございます。



辛いのですね。私はまだ未婚なので、分かりませんが心中お察し申し上げます。

まさしく、にっちもさっちも行かない状況ですね。

ご主人様、それだけチェックをしているという事は離婚には応じてくれないでしょうね。きっと、好きでしょうがないから、チェックして管理をしたいのでしょう。離婚の話しなど切り出したら、完全にDVに発展する可能性が大ですね。しかし、携帯などをチェックする時点で精神的DVです。以下のHPの対応する地区に相談しましょう。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06lis …
また、
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
も読んでみて下さい。
病気を治す理想としては、ご本人がどう考えるかは分かりませんが、離婚して、生活保護、入院でしょうね。生活保護になれば、医療費がタダになります。もちろん、入院費もタダです。タダで飯が食えます。自分で作らなくて良いのです。
離婚などの相談は上の方のURLの相談地区に相談されたり、下のURLにもあるように、交番に相談しておく事も大事かと。

離婚は考えていますか?それとも、現在のご主人で、踏ん張りますか?後者であっても、入院といった方向で、空間的にも、精神的にも距離を置く必要があると思います。

お金が無くて、通院費も払えないとの事。なんて事でしょう。物凄く、辛くて、かけてあげる言葉も思いつきません。
本当にお辛い中、相談ありがとうございます。

さて、担当医師の話ですが、そうなんですよ。医師によっては、診断書を書いてくれない事があるのですよ。書いてくれる医師は、二つ返事で書いてくれます。私の主治医は、一度2級で発行された障害者手帳、訳合って1級が欲しくなったので

「1級になるように書き換えてくれないか」

と言った事にも対応してくれて、現在1級取得しています。

こんなになるまで、放っておいた医師は、残念ですがあまり良い医師とは思えません。別の医療機関を探す事は出来ませんか?
↓良い精神科病院の見分け方
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4483327.html

また、回答を補足にでも、お礼にでも書いてください。
出来る限り対応致します。
私がついています。
絶対に見放したりしません。
しばらく、書き込みが無かった際は、教えてgooのお知らせメールが溜まっているか、忙殺されているかのどちらかです。

この回答への補足

早々にありがとうございます。先程も電話がありメールの事を散々言われました。離婚の事も考えてない訳ではないのですが今住んでる所が主人の社宅になっていてすぐ離婚してしまうと早々に追い出されてしまい住む所がなくなってしまいもともと東京で転勤で地方に来てしまっていて主人だけが東京に住んでる状態なんです。なので離婚も今できなくて、離婚できれば生活保護うけられるのですがそれもできなくてどうしていいかわからないです。なので障害手帳、年金が貰えればと主治医にお願いしたのですが書いて貰えずどうしたらいいのかと…。私の知り合いも主治医が違うのですが病気も完治してるのに相続税の関係でと言ってすぐ障害2級をとりました。私の主治医は何故書いてくれないのか不思議でたまりません。

補足日時:2009/01/19 20:49
    • good
    • 0

はい。

質問者様の意とは反しますが、苦しむだけで、何の足しにもなりません。

辞めましょう。薬代と、胃洗浄代などがもったいないだけです。

精神科医が、実際に言っていました。

精神病の薬での自殺は図れません。

それより。どうして、このような質問をするに至ったのでしょうか?もし、良ければ、お話を聞かせて下さい。
何がお辛いのですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。前回質問させて頂いたのですが欝になって一年半になり入退院をくり返しなかなかよくなりません。また原因の殆どが主人にあり(今別居中ですが)主人が携帯を見たり、手帳を見たり携帯のメールをPCでチェックしたりと息がつまりそうです。先日は朝の五時まで電話で文句を言われいい加減に仕事しろお金がないんだからと言われたり生活費も殆ど入れて貰えないので先日も病院が惜しくて行くことができず薬もきれてしまい離脱症状がでました。又主治医に障害手帳と年金のお願いをしましたが診断書を書いてくれず金銭的にも困っています。生きる気力も今は全くないし毎日死ぬ事ばかり考えて身の回りの整理も済ませ遺書もかきました。今はどうやって死のうかそれしか頭にありません。

補足日時:2009/01/19 18:20
    • good
    • 0

胃洗浄は意識が普通にあったのでものすごくつらかったです。


胃カメラを麻酔なしで受ける以上の辛さがあります。

後遺症が残ることもあるそうです。
わたしは主治医に足に潰瘍ができて歩けなくなると脅されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どうしたら苦しまず確実に死ねるんですかね?何てそんな甘い事言ってる様では死ねないですね。でも今は一刻も早くこの苦しみから抜け出したい、この世から消えてしまいたいそれしか考えられないんです。

お礼日時:2009/01/19 21:16

うつ持ちの男です。


薬の大量服用の経験ありです。

意識が無くなって、次のような処置を受けていました(家族の説明含む)
・No.1の方と同じく、胃洗浄
・活性炭の浣腸
・血中の薬の濃度を下げるため、点滴。
・尿道カテーテルの使用
・血液検査(見せてもらったらば「緊急」検査報告と書いてありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。薬の大量服薬では死ねないと聞いた事があります。しかし私の友達は数年前薬の服薬とアルコールを飲んで自殺してしまいました。生きたくても生きられない人がいる中不謹慎ですが私は死んでしまいたい。死んでしまった人がうらやましいと感じてます。ほんとに不謹慎ですよね。身の回りの整理もし遺書も書きました。今はどうやっていつ死のうかそれしか考えられません。

お礼日時:2009/01/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!