プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊けた後炊飯器に入れたままの、ご飯は何日大丈夫?
(ある程度食べれるくらい)

A 回答 (6件)

電機メーカーでは、賞味期限を一応24時間から30時間を目安に考えているようです。


食べられる限度はいろいろな環境で異なるので判りませんが、上の期間を過ぎると味は確実に低下していきます。
色が黄ばんでも変な匂いがしても、腐っていなければ食べるには食べられるでしょうが…味は?
保存期間を延ばしておいしく食べたい場合は、早めにサランラップでくるんで冷凍しておいたらいかがでしょう。
    • good
    • 212

4日ぐらいまで食べたことあります。


色はちょっと黄色くなってしまってた気がしますが
万が一のことを考えて、火を通しておくといいと思います。
私の場合無理やりチャーハンにしてしまったら、味も気になりませんでした。
    • good
    • 87

1~2日程度だと思います。

タッパーに移して冷ました後に冷凍保存すれば、電子レンジでチンすればもっと日持ちします。少なくとも一週間前位のご飯は食べた事があります。
    • good
    • 104

三日までは食べたことがある。

    • good
    • 34

今なら暖房無しの室内で3日


夏は夜焚いた物は朝冷蔵庫に入れる
    • good
    • 32

せいぜい2日

    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A