プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間 W不倫していました。何度も別れようと私から言っていましたが、一緒に居る事の楽しさがどうしても忘れられず また誘われると会っていました。でも 不倫相手が家族との時間 奥さんとの時間を過ごす事がガマンできずその嫉妬してる自分に耐えきれず このままでは自分が無くなると思い少し距離を置くように話し合いました。
逢えなくなるとわかると 違う女を捜すからと直ぐ行動に移す人でした。
こんな人を好きだっと思ってた自分もバカだとわかっています。
終らせて 良かったとわかっているんです。
でも 楽しかった事も沢山あって、、別れたはずなのに どうしてもまだ未練たら
しく、、淋しくて 淋しくて仕方がないのです。ついメールをしてしまうことも
あります。
主人の浮気がきっかけで 一人でいるのが淋しくてメール友達から始まったのですが 男性は結局身体の関係抜きではつきあえないのですね。精神的な支えが欲しかったんですが。  
こんな バカな私にどんなお言葉でも良いです。
前に進めない自分に どうしていいのかわかりません。

A 回答 (10件)

>男性は結局身体の関係抜きではつきあえないのですね。



それは貴女にも言えることではないですか?
別に男だけに限ったことではないでしょ! 違いますか?
メル友で終わって於けばよかったのではないですか?
なぜ逢ったりなさったのですか? 

貴女のその当時の心境からして、逢えば男と女の「関係」に、なんて
容易に想像ついたのではないでしょうか?
ご主人が浮気しているのだから私だって・・という気持ちがあったのでしょ?


>別れたはずなのに淋しくて仕方がない・・ついメールをしてしまう

自分から不倫を止めたのですからもうメールはしないほうがいいです。
その男とメールを続ける限り何時までも感情を押さえる事は不可能です。
メールは止めましょう。


>主人との関係はお互い話し合い 1年程前から随分修復できたと思っています

3年間の楽しい思い出・・
確かに楽しかったでしょう。でもお互い「不倫」と言う状況下ならではの
ある種、緊張した中での結びつきだったから余計印象深く残っているように
思います。月並みに言えば「しのび合う恋」だから・・。

ご主人とも仲良くなられたのですから・・。
なおさら、今できることは「メール」を止める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyottiさんの おっしゃる通りです。
自分に甘かっただけです、人のせいにしているだけです。
メールはもう書きません。書いてはいけない事わかっていたのに・・・
とっても 身にしみるお言葉 ありがたく思っています。

お礼日時:2003/02/05 21:07

こんにちは。

いわゆるW不倫です。お互い夫婦関係は大変円満でしたし(彼の方は後にばれて、今は何とか落ち着いているようですが)最初はお酒を飲んで、楽しく話して(同じ会社でした)・・だけでしたし、不倫したいとも思ってませんでしたが・・。

体の関係は7年付き合って4回です。だから、セックスが目的で付き合っているのではないです・・。会うのも年に3,4回。不倫なのか分からないけど、していない人から見たら不倫でしょうし、やっぱり恋愛感情はあるので不倫ですね。

毎日会いたい、会いたいと言って過ごしても、会えるわけではないのでその辺は寂しいけど今は乗り越えました。

会えなくても、同じ気持ちでいるということが大事なのかなと自分では思っているし、彼もそんなことを言っていたので、それで満足??しています。なので、セックスがなくても続くことはあると思います。でも私の場合は彼が20近く年上なので、そうなのかも知れませんね。

pawkoは彼にとって都合のいい女なんじゃないの?と思えるかも知れませんが、好きだから必ず会わなくてはいけないとか、一緒にいなくてはいけないということもないのです。そりゃ、好きな人とは一緒に居たいに決まってます!でもWで不倫なんだから、仕方ない。哀しいけどね。それに一緒になれば、冷めるかも知れないし、考えることはたくさんあるんです。また、健全な方には怒られちゃうと思うけど、自分のことしか考えていないとか言われるのは、あつかましいけどとてもツライですので、私はあなたの傷をなめておきます。なんとか、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はやっぱり辛いものです。
もうきっぱり 連絡も止めて まだ前には進んでいませんが 前を向いて頑張って行こうと思っています。暖かい お言葉ありがとう!

お礼日時:2003/02/06 16:14

nao70nao70さん、こんにちは。



あなたの質問文を読んで、泣きそうになりました。まるで自分の事を言われているような気がしたからです。

わたしも結婚しています。けれど、ずっと前、夫以外に気になる人が居た時期がありました。
わたしの場合、その人と身体の関係はありませんでしたが「気持ちが動いたらもう浮気」という意見もある世の中で、わたしのしている事(その人と定期的に会う事)は「浮気」に近かったのかもしれません。
その人は、わたしが打ち込んでいる勉強の、先生的な立場の人でした。その先生もわたしに好意を持ってくれ、何度か二人で会いました。
でも、いつも心の中で「こんな事してちゃいけない」と思っていて苦しかったです。だから何度もわたしから「もう会わない」と言いました。けれど先生は「会いたい」と言ってくれてその熱意に負けて、自分の弱い心がおさえられずに会い続けていました。
会っている間、「やっぱり神様って見てるんだ」と思うことが何度もありました。
。。。わたしの大好きな詩人の詞(ことば)に、こういうのがあるのですが。。。

 『いつも私はためされている
  いつもだれも見ていなくても
  ひとつひとつの行動で
  私の価値がためされる』

わたしは先生と定期的に会っている時、「ああこれは天罰だ」と思うような出来事がいくつもありました。(軽い事故とか。)
でも、そんな風に困った時、結局、先生は一度も助けてはくれませんでした。
「好きだ、好きだ」と言葉では言うけど、奥さんも子供もいる人が不倫相手に出来るのはその程度で、金銭的な援助はもとより、結局「言葉以外の目に見える物」なんて何ひとつしてくれない人でした。
段々、わたしは、わたしに追いすがるその人が「弱い人」「ずるい人」に思えて来ました。
一時期は自分も好意を持った人なので、その相手に対して「弱い人、ずるい人」なんて思ってしまうことも悲しかったけれど。。。。

。。。今は全部吹っ切れました。
先生の事も、「忘れた」とは言わないまでも、自分の心の中からは消えかけていると思います。

わたし、自分が経験したから言うわけではないのですが、不倫ってすごく哀しい行為のように思います。
色んな人に嘘ついて、嘘で固めた上にしか成り立たない関係で、しかも未来も希望もない。。。
本人が渦中にいる時は気がつかないのでしょう。だから誰しも不倫の泥沼にはまって行く。。けれど、自分のした悪行って絶対に自分に帰って来るとわたしは思います。だから、世の中の不倫をしている人には一日も早くやめて欲しいと今は願っています。

あなたも、彼を思い出してしまう気持ちは分かるけれど、どうか早く彼から「卒業」して欲しいです。
彼の事、全部忘れろなんて言いません。彼と出会ったこと、一時期彼に支えて貰った事はあなたにとって必要なことだったのでしょう。
でも、それはもう終わりです。いつまでも人に頼ってばかりのあなたでは成長しません。
前に進めない時は家でのんびりしていたっていいのです。しばしの休息は誰にでも必要です。
でも、少し休んだら、今度は自分で自分を支えられるような人間に変わって行って欲しいです。彼の番号やメールアドレスは消してしまい、連絡も、もうしない事です。
そして、打ち込む事が出来るような趣味を探したり、友達に話を聞いてもらったり、少しずつ歩き出してみて下さい。

web上ですが、そして陰ながらですが、あなたを応援しています。

ご主人との問題も時間がかかっても解決していくといいですね。最終的に助けてくれるのは、やっぱりご主人しかいないと思います。わたしも、夫と一時期ゴタゴタしましたが、今は仲直りして満足の行く暮らしを送っています。
あなたにもそういう日が訪れますように。
心からあなたを応援しています。

それでは、長くなってしまいましたが。。。
何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫相手から 心から好きだ!そう言われる事で魔法にかかっていたんじゃないかな?って思っています、自分の弱さです。現実は 奥さんの作った食事をとり お洗濯をして貰い・・何の危機感も無く私と逢う。(奥さんからの干渉、チェックは一切無し)
奥さんの影を感じはじめてから絶対に離れなくては、そう思ってから1年もかかってしまいました。
もう連絡はしません。
主人と向き合って 幸せになります。本当にありがとうございました。 

お礼日時:2003/02/06 15:53

はじめまして。



3年間もお付き合いされたのなら、不倫でなくっても
寂しくて寂しくて・・という状態だと思います。
ついメール・・してしまいます(笑)

>前に進めない自分に どうしていいのかわかりません。
進まなくていいと思います。
長い人生転ぶこともあるし、転んだまま動けない事もあります。
でも、転ぶときは必ず前に転ぶ!!
あなたはまさに今、動けないけれど前を向いて立ち止まっている状態だと
思います。しばらくそこで座って休憩してもいいと思います。
でも、前を向いてね。また元気が出たら、進めばいいです。

こんなこと言うと、独身者のお気楽発言のように聞えてしまうと
思いますが、どんな関係にしろ、旦那様という存在がいるって、
それだけでうらやましいです。私ももういい歳で・・・確かに一人で
いることは楽でいいんですが、やっぱり時々不意にものすごく怖くなります。
「このまま一人で、ちゃんと生きていけるのかな」って。
まだまだ結婚に理想をみているので、現実はもっと厳しいものかもしれませんが、
やっぱり「旦那さま」っていう自分の味方の存在がいらっしゃるって、
本当に本当にうらやましいです。
手に入れたものの本当の大切さは、見えなくなっているのかもしれないですよ。

お体に気をつけて、ゆっくり頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身の姉にも言われました。
旦那が居て良いね、って。不倫をしてる時は 悪い所ばかり目についた主人でした。自分が向き合わなければいけないのは 主人だと今は思ってます、心を開こうとしなかった自分がいけなかったんだと反省しながら生活できるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 15:35

こんばんわ。


気持ちの方はだいぶ落ち着きましたか?

nao70nao70さんは、すごく寂しがり屋さんなんだなぁと思いました。
私もすごく寂しがり屋さんなので寂しい時の何とも言えない気持ちはわかります。
私は不倫ではないのですが、ある事と人にすごく執着してしまい寂しさや不安、不満からとんでもなくひどい状態になった事があります。

もう、メールはやめて下さいね。
3年間の楽しさはたぶん「錯覚」です。誰でも非日常的な事は楽しいので・・・。
寂しいからといってメールしたら、また新しい思い出が出来て寂しさを増長させてしまうと思いますから。
もうこれ以上、罪悪感を背負うような事をするのはやめて下さいね。
ご自分を大事に、ご主人を大事にして下さい。

寂しさをまぎらわす事はたくさんありますよ。
前に進まなくてもいいので、今はがむしゃらに寂しさと戦ってください。
ある日突然「なんであんな人に執着していたんだろう?」と思える日が来ると思います。
それまではすごく辛いと思います。逃げたほうが楽だというのもわかります。
でも吹っ切れた時、精神的に強くなれたnao70nao70さんに出会えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても別れられなくて、、その繰り返し。もう逢ってはいけないと言う気持ちと家族だけに気持ちが戻らないまま・・何をしても無気力で精神的に自分はおかしいと思い病院に足を運び鬱病と診断をうけました。今は随分楽になりました。
錯覚にいつまでも執着しないよう、新しい想い出など作らないようにがんばります。ありがとう。

お礼日時:2003/02/06 10:34

苦しいこと、楽しいこと、いろんなことがあるのが、人間ですよね。

良いときばかりが続くことなんてないです。貴方自身が今、頑張るしかないですから、客観的に自分を観察して、また新しい幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉 感謝いたします。ありがとう。

お礼日時:2003/02/06 10:40

淋しくて淋しくて仕方ないと思いながらも頑張ってるんですね!


未練があっても、そこに戻ろうとはしていない。
当然の事かもしれないけど、楽しい時間を知ってしまってるnao70nao70さんにとっては辛い事ですよね・・・。
nao70nao70さん、ここまで頑張ったんですもの、もちょっとだよ!

自分の立場や、2人の関係ちゃんと理解して自分自身で答えをだした。
何が一番いいのか・・・こうするべきなのか、悩んで考えてnao70nao70さんが自分で答えをだした。
甘え続ける事もできたのにね。
それって、立派に勇気だと思うんですよ。
浮気とか不倫って、わたしは否定派なんです・・・。
でも、自分自身でいいか悪いかを考え、やり直す為に前に進もうと思っているnao70nao70さんは、えらいと思います。
してしまった事はたしかに「バカだ!」と言いたいです。
でも、今は違うでしょう?
未練があっても、淋しいと思っても、今も浮気相手の彼に会う事はせずに頑張っているのでしょう?
それが一番大事なことなんです。

頑張る事を止めてしまったら、また前のバカな自分に逆戻りです。
ここまできたんですもの。
逃げずに頑張ってる自分をたまには、責めずに褒めてあげたらどうでしょう。
これからも、頑張る事をやめないで下さい。
間違った方向に甘えそうな自分に負けないでくださいね。
応援してます。
頑張れ!nao70nao70さん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思うと 本当にバカな事を続けていたと思います。自分だけが愛されているんだと錯覚するんです、その時間だけが楽しいんです。
お話をして頂いて少しづづ気持ちが 落ち着いてきます。ほんとうに ありがとう。

お礼日時:2003/02/05 22:17

ご主人の浮気が原因でというのはわかる部分は


あるのですが、寂しさを埋める為に他の男性を
求めていくというのは妻として空しい感じは
ありますね。
もうご主人との信頼関係、愛情はご自身には
無いのですか?全く無いという場合以外は
まずはお二人の関係を早く修復させるというの
が一番です。
ご主人の浮気も許されない部分もあるでしょうが、
自分も同様の事をしてしまったという事からも
少しは素直にゆずれる所はありませんか?
まずは何よりもご主人と仲良くなる方法を
自身で探してみてはいかがでしょうか?
恋人同士だったら頃のように夜に洒落た店で
飲食したり・・。美味しい手料理を豪勢につくって
あげたり。
夫婦は自分を映す鏡だとも言いますね。自分が変われば
ご主人も変わるかもしれません。
愛情を誰かに求めてしまうのならばまずは最も大事に
する相手にかけてあげる事から始めるのが良い
と思います。

この回答への補足

主人との関係はお互い話し合い 1年程前から随分修復できたと思っています。この1年間は 自分が主人に対しての罪悪感が大きかったと思います。主人と仲良く、、勿論そう思っているのですが。3年間の 楽しいかった思い出がいつまでも気持ちの中にある自分が嫌でしかたがありません。

補足日時:2003/02/05 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日過ぎて気持ちが随分楽になってきました。私の為にこうしてご回答くださった事、本当にありがたく思っております、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 15:57

こんにちは。

hisho-sanです。

寂しさや心の穴を「誰か」で埋めるのは、限界があります。

精神的な支えって響きのいい言葉ですが、支えてもらってばかり
では前進も解決もできません。

男性によっては精神的な支えは、肉体的な事も支えあったら得られる
と思っている方もいるかもしれません。

月並みですが・・
○ 仕事(家事も含む)をしっかりやる。
○ 趣味を見つける。うちこむ。
○ お洒落をする。

何でもいいんですけど、100%誰かに何とかしてもらおうと
思わなければ大丈夫ですよ。

誰さんの手助けはほんの少しだけ。あとは自分です。
できれば、ご主人との信頼関係を取り戻して欲しいです。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く 外に目を向けられるよう 頑張って行きたいです。ご回答感謝いたします。

お礼日時:2003/02/05 19:16

前にすすむだけが人生ではありません。


時には立ち止まって、今まで歩んできた道を振り返ってみる必要があります。

今がまさにその時ではないでしょうか。

自分の人生、一度見直してみましょう。
そして、これから何をすべきか、どう生きていくのか、考えて下さい。

同じ過ちは繰り返してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に 感謝いたします。
前に進むコトしか考えていませんでした。涙がでてしかたありません。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています