プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女子です
私は緊張でお腹を壊しやすく、病院に行ってみたところ過敏性大腸炎と言われました。薬は整腸剤(ミヤBM)を飲んでいます。
主な症状はゲップ、下痢、便秘、お腹がなる です。
下痢や便秘については慣れているのでさほど問題はないのですが、授業中にお腹がなるのがもう耐えられません…
お腹の音はものっ凄くでかく、一度なりだすと止まりません。
それがすごく恥ずかしいです。気にすると駄目だから気にしないようにはしているのですが、毎日のようにお腹がなります。。。
薬はちゃんと飲んでいますが治りません。これって治る病気なんですか??
あとこれを食べて治ったっていうのがあれば教えてください!

A 回答 (1件)

治りますよ。

ただ、過敏なんですよ。そういう現実の貴方自身の肉体としっかり向き合う。そして自分に必要な生活態度や食事やケアをしていく。
自分を知る事だからね、病気と向かい合うのは。
病院に行くのはただ薬を貰うだけじゃない。
どうやって自分が改善できる方向に進んでいけるか?そのアドバイスをもらう事も大切な治療の一歩だからね。
治療とともに緊張してしまう自分がいることも理解して、その上で薬の力も借りながら改善していく。ちゃんと治ります☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治ると聞いて安心しました。 ちゃんと自分のことを理解して病気と向き合っていこうと思います