アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約切れのため引越しを考えています。
京王線と井の頭線なのですがどちらもほぼ使ったことがないので、
紹介された物件に対して街の雰囲気など選択のアドバイスを頂きたいです。

(1)芦花公園9分、八幡山10分、高井戸17分。25m2、7.7万円
(2)久我山2分、富士見が丘9分。23m2、8.1万円
(3)八幡山8分、上北沢10分。29m2、8.2万円

どの物件もアパートで築年数は同じです。
違いとしては(1)番は初期費用が一ヶ月ずつなので安いです。
現在の私の状況は、町田徒歩10分のマンションに住んでいて、勤務先はまだ確定していません。
今までは小田急線を中心に生活していたので小田急との違いなど教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

家賃7万ほど可能でしたら京王線以外でも可能ではないでしょうか。

もし京王線を考えているのでしたら千歳烏山もしくは仙川をお勧めします。
千歳烏山や仙川は祖師ヶ谷大蔵のように活気があります。とくに若い人には仙川が好まれています。
    • 0
この回答へのお礼

仙川はいったことがあります。確かに住みやすそうでした。
遅くなってしまいましたがありがとうございました。

私なら下北沢・・・井の頭・小田急乗換駅なのですが、この一駅先か手前がお勧めだと思うけど。

京王線なら、明大のこの一駅先か手前で探します。
 どちらも新宿・渋谷に出やすいので。でも「ちとから」は、魅力です。息子は2000年から、「ちとから」に住んでますが、2007年に東京テラスに住んで永住の予定みたい。でも私も商店街の人親切で好きですよ。踏み切りにイラつくなら駅の階段利用すれば踏み切りの開閉待つより早いです。女性ならアレフ近辺お勧め。只でガードマン雇ってると考えるとね。(安全面で警察常駐してるんですから)京王と小田急の違いは、少し小田急の利用者の方がのどかな感じかな。私は、小田急沿線の方が環境的にもいい様に感じます。月3000円の自転車置き場駅の近くに区で作ったのありますよ。昨年の9月ごろかなできたの
    • 0
この回答へのお礼

下北沢周辺は最初に考えたのですが家賃の相場的に厳しいので諦めました。
そういうガードマンの考え方は私にはなかったのでこれから参考にしようと思いました。
遅くなりましたがありがとうございました。

以前、千歳烏山に住んでました。

こんな街です。

・駅前の商店街は割かし大きいのが南北に伸びている。(えるもーる烏山とか)
・ライフ・西友・オオゼキなど深夜2時までやっているスーパーも多い。
・急行・快速の停車駅。あなた様の勤務先と通勤時間帯にもよりますが新宿方面は各駅停車でもそんなに時間かからないので混み具合的にお勧め。
・女子高(佼成学園)や日本女子体育大学の最寄り駅なので学生も多い。
・甲州街道沿いの奥は寺町がある。
・農家の方々の無人野菜販売機が点在している。
・世田谷区内で一番背の高い分譲マンションがある。(エルザ世田谷)
・逆に自転車の数が尋常ではない。(世田谷の中国)
・踏み切りの閉じ具合も最低レベル。(よくテレビで放送されているのはここの踏み切りと、以前は中央線の武蔵小金井駅)
・駅北口(甲州街道沿い)よりも駅南口(祖師谷とか)の方が家賃は高め。
・成城学園にはチャリで行ける距離。
・お隣の仙川(ギリで調布市)には、クイーンズ伊勢丹やスタバがあって「ちとから」よりもお洒落なイメージがある。(が、誰かが京王沿線の自由が丘とか何とか言っていたのを読んだことあるけどそんなことない。でも、成城に住んでいる小金持ち連中は成城コルティで買い物せずに仙川に来るらしいですよ。)
・元オウム心理教のアイツの住んでいるマンションがある。(24時間警察ベタ付きは当たり前)
・世田谷一家殺人事件もこの近所。
・警察・消防の管轄は成城署。

ですから、総合的には賑やかで世田谷区にしては割かし庶民的な街なので、急行停車駅ではありますが割かしお家賃安めでしょう。(特にアパートならば)町田よりはやはり高めですかね。

あと、芦花公園は、世田谷区でも由緒ある場所で良いところなんですが、各駅停車駅しか停まらず、駅周辺も公団マンションばかりとなっています。でも雰囲気は悪くないと思います。

八幡山は、環八通りの上にある駅です。快速が停まります。近くにドンキ(以前、火事で燃えた)など買い物に便利な街でもありますが、甲州街道と環八が交差しているので排気ガスとか凄そうです。環八沿いのラーメン屋も大したことない気がします。

ちとから、芦花公園、八幡山は駅同士が近いので、チャリや歩きでも散歩がてら行き来出来ます。新宿までの近さで八幡山、雰囲気で芦花公園、駅の規模・利便性でちとからですかね。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございました。
現実的にイメージできてとても助かりました。
遅くなりましたがありがとうございました。