アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天王洲アイルに勤務することになりました。
現在は西武池袋沿線に住んでおり、池袋~天王洲アイルで通えないことはないのですが、毎日の埼京線は辛いと考え引越すことに決めました。
そこで、天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。

大井町線~りんかい線、大門~浜松町~東京モノレール、品川からバス、など様々な経路があることを知りまして迷っています。

物件の希望条件は以下の通りです。
家賃:10万まで
間取り:1K
通勤時間:家を出てから駅まで40分くらい
乗り換え:2回まで(1回がベスト)
環境:閑静な所

A 回答 (3件)

天王洲通勤であれば、りんかい線利用をベースに考えることをお勧めします。

天王洲に住むことも想定としてはありますが、職住が近すぎるのもちょっと抵抗感ありますよね?
絶対座れるのは東雲駅からの通勤です。時間帯によらずほぼ座れます。
品川シーサイドもジャスコがあり便利です。
また広さを求めるのなら新木場から京葉線で千葉方面に少し下るのもお勧めです。新浦安などは住宅地としては完成されていますし電車で40分まで許されるのであれば、選択肢は広げられると思います。
駐車場利用がないのであれば都心にも近い越中島(東西線門前仲町利用も可)、駐車場利用があるのであれば、海浜幕張などまでエリアを広げても40分でおさまります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャスコいいですねー
千葉に行けば安くなると思いますが、京葉線ってすぐ止まるから絶対止めた方が良いって言われました(-_-;)

お礼日時:2009/08/18 22:12

大井町、大崎で閑静な場所を探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の便は最高にいいんですけどね…

お礼日時:2009/08/18 22:29

現在、天王洲アイルに在住してるので、書き込みさせていただきました。



ちなみに家賃は10万円以内の賃貸で住んでいますので物件探せば、天王洲アイルに住めると思います。

交通の便はまったく持って不便を感じませんが、高層マンションが多い割りにスーパー・コンビニが少ない事が不満です。
近くに某大手スーパーがありますが、生鮮食料品は他の都内の地域に比べると2・3割は高い気がします。

天王洲の他のお勧めエリアだと、新木場方面とか良いと思います。
りんかい線は必ず座れます。
(私は渋谷まで通勤ですが、毎日座れますw)

また、大井町から天王洲アイルまでの巡回バス(都バス)も走っていますので、良いと思います(終バスが20:30くらいだったかな?残業多目だと厳しいかもですが^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天王洲アイルに住んでおられるとは羨ましい
大井町から天王洲アイルまではりんかい線よりバスの方が便利なんですかね?
りんかい線って本数は少ないわ、乗車賃高いわであんまり良いイメージがないのですが(^_^;)

お礼日時:2009/08/19 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!