アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、教えてください!

小田急の各駅停車に乗って、経堂から新宿まで通勤を
考えています。
朝の7:30~7:45の時間の経堂駅からの上りは
どのくらい混みますでしょうか。

もちろん立ちますが、ギュウギュウの圧迫はない
という程度ならありがたいと思っています。

あと、遅延などのダイヤの乱れは、結構頻繁なのでしょうか?

ご経験者様、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かつて小田急線で相模川より西側から


新宿まで通勤していました。

8時20分頃に新宿着の準急(登戸~新宿間は急行と同じ)
に座って乗っていました・・・
経堂は通過でしたが(笑)
成城学園~下北沢間は混雑が一番ひどいです。
座っていても、立っている人が混雑の圧力で
のしかかってきたりするので油断できません。
(でも寝ているときが多かったですけどww)

各駅のほうがちょっとましに見えましたね。

あと、雨の日は必ず2~3分は遅れてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各駅でも「ちょっとまし」って感じですか・・・
恐ろしいです。

すべては慣れ、なのかもしれませんけれども
ご意見を頭に入れながら、いちど早起きして
やってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 23:49

小田急の鶴川から新宿まで乗っています。


私は準急か急行ですが、地獄のように混雑しています。
慣れれば大丈夫ですけどね。

経堂からのその時間の各駅停車は非常に微妙な時間ですね。

混雑するちょっと手前という感じです。
ただ、下北沢駅や代々木上原で相当数降りられるので、なんとかなるのではないでしょうか。

小田急の遅延の特徴としては、無理に乗車されてドアにモノが挟まる。同様に人身事故が多いように思います。天候不順による遅れはあまりありませんね。



いずれにしても一度乗車されていは如何でしょうか?
いまの時期は学生さんも学校に行かれているので、丁度いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この時間帯ということと、各駅のましさがどれくらいか、
というところですね・・・


なるほど。学生も通常に通学している時期なので、より
リアルですね。やはり一度乗ってみます。

お礼日時:2009/09/24 23:47

小田急、中央線ほどじゃないけど人身事故とか急病人発生の遅延はけっこおあるよ。


その時間に乗らないから混み具合は知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!