dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
急な転勤で7月末から福岡空港での勤務になり慌てて引越し先を探してます。

空港まで単車もしくは自転車で通勤したいのですがどこら辺が生活に便利でしょうか?地図を見た限りでは志免町が近そうなのですが住環境等全く分からず困ってます

不動産屋さんに電話で問い合わせてみると空港近くは騒音が煩いので早良区や西区を進められたのですが地下鉄が運行していない時間に通勤となる事も多いのでなるべく空港から近い場所で探しています。


何となく井尻や春日も地図で見る限り近そうなのですが・・

どうぞご助言宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

志免町は田舎です。

田んぼがあったり、山が近くに見えたりで人口とはギャップがあると思います。
福岡市145万人とともに、商圏を形成しているので、単独で市になれな町がいくつかあります。合併すれば、市になれるのですが、町議の思惑がいろいろあるのか実現しません。

志免町と粕屋町の境界にショッピングモールがありますので、買い物にも困らないと思います。
http://fukuoka-lucle.aeonmall.com/
志免町の欠点を上げると、鉄道が通ってないので、県道が混む。
福岡県自体が、渇水になりやすいという背景はありますが、まともな水源を持っていないので、夏に雨が降らないと断水になる時期が他の市町村より少し早い。
お隣の粕屋町も視野に入れてご検討ください。

参考URL:http://www.shime.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!断水ですか・・断水とは無縁の生活していましたので全く考えていませんでした><

あれから色々問い合わせたりしてみましたが粕谷は探していませんでした;ぜひ粕谷町の物件も検討したいと思います^^

お礼日時:2008/06/22 19:42

西区ならば確かにうるさくなさそうですね。

住んだことはないですが。
志免町は、空港との間に丘があるので、着陸時の逆噴射が聞こえるくらいです。志免町上空を飛行機が通るときはかなり、高高度を飛んでいますので、音はほとんど聞こえません。
自転車、原付でも通えます。雨の日はバスでも通えます。地下鉄が運行していない時間に通勤、退社を考えると自転車、原付、自家用車ですね。
志免町は県下でも一位の人口密度です。狭い中に43000人が住んでいるからです。マンション、アパートは結構多いです。鉄道は通っていませんので、公共の交通機関はバスとなります。隣の粕屋町でも通勤可能かと思います。他の市は私はよく分りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに人口の多い町だったんですね; 何となく田舎なイメージで考えてました。。
自家用車で通勤も考えましたが会社の駐車場というのが無くて断念しました。

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!