アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方からの転職で来月より浜松町勤務になるのですが、通勤に便利な駅を教えて欲しいです。
素人考えで千葉方面(浦安、西船橋)が良い気もしましたが、東西線は地獄のような混雑という情報も発見しました。
次のような希望(条件)で思いつく町・駅などありましたら教えてください。
・比較的混雑しない路線。
・2DK以上(2人暮らしできる広さ?)で家賃10万以内。築年数によるところも大きいでしょうが鉄筋であれば古くても考えたい。
・なるべく近くがいいのですが家賃の問題もありますし通勤時間1H程度は考えています。
・駅から少し離れた場所で駐車場を借りることも考え中。
このような条件でイメージできる駅・町があれば教えてください。
また↑と似たような生活をされている方の情報いただけますと参考にしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。

補足します。

>始発を狙うと仰られるのは座れる(下手すると乗れないのを防ぐ)という理由でしょうか?

そうです。言葉足らずですみません。
混雑した電車で立って通勤するのと座って通勤するのでは、ストレスが段違いですので、
始発駅では早めに出て並んで電車待ちし、座って通勤している人が多いです。

調べたら始発、という意味では新宿線本八幡のほうが便利っぽいですね。浜松町までですと、岩本町→秋葉原は乗り換えにちょっと歩きますが。
本八幡は総武線・新宿線・京成線があり、かつある程度発展していて、けっこう便利な駅ですよ。

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa3617021.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本八幡、検索してみると物件も多そうですね。
津田沼も含め検討してみます。
情報提供感謝いたします。

お礼日時:2008/09/03 12:45

  こんばんは。


 
 浜松町勤務でしたら、都営大江戸線「大門」駅も利用可だと思いますので、練馬や光が丘辺りはどうでしょうか?
 乗車時間は40分くらいなので、物件によってはドアツードアで1時間ちょっとで通えるかもです。

 ただ、鉄筋物件+駐車場込みで10万円は難しいかも。
個人的には、23区内に住むならば車は不要かと思います。(必要なときだけレンタカーで済ます。)「車が趣味でどうしても」というなら、おこづかい的経費としてみるならいいかと思います。

ちなみに我が家には、ビルトイン1台と外に軽用の1台分の駐車スペースがありますが、「自転車置場&他人に貸し出し」状態となっています。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供有り難うございます。
>23区内に住むならば車は不要かと思います。
当方これまで田舎暮らしでしたので車は必須の環境でした。
確かに都会は車は必要なさそうですね。
練馬、光が丘ですか。検討してみます。
乗り換えがないのは良いかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/03 11:35

No.1の方が仰っているように、混雑してない電車がありません。


古さを問わないのであれば山手線の東側、もしくは山手線の北(路線図で見る上)側でないと鉄筋2DKは厳しいと思います。

以前山手線の東側の江戸川区一之江(都営新宿線)に住んでいましたが、
駐車場代は駅から10分1.2万、鉄筋2DKで9万円台の物件でした。
ただ、終電が早いことや治安が微妙、電車本数も多くなかったため引っ越してしまいました。
また、友人が南行徳(東西線)に住んでましたが、混雑する上に東西線はよく遅延します。

現在も山手線に乗っていますが、8時台と9時台では混みようが違いますし、
物件に関しても駅からの距離や間取り、新しさで金額は大幅に変わると思います。


なので、家賃や駐車場代を安くし、混雑を回避したいという質問のみ回答すると、
中途半端に都心に近いところよりも、遠くの始発駅を狙うのがおススメです。
また、仕事が遅くなる可能性があるなら、JRの駅がいいと思います。

津田沼まで行けば、始発~秋葉原1回乗り換えです。
また京浜東北線で大宮まで行けば、始発~浜松町まで1本です。
どちらも都心から離れてるので、駅からの距離によりますが家賃はそれほど高くないでしょう。
あとは、気になった駅は通勤時間帯に行ってみるのがいいかと思います。


参考までに。
◆東京・神奈川・千葉・埼玉の都心に向かう始発電車がある駅を教えて下さい。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1129987820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり東西線は厳しそうですね。
始発を狙うと仰られるのは座れる(下手すると乗れないのを防ぐ)という理由でしょうか?
当方電車通勤の経験が全くない田舎もんですので変なこと聞いて申し訳ないです。
また、私の条件では津田沼─秋葉原─浜松町が良さそうですね。
情報提供、感謝いたします。

お礼日時:2008/09/02 21:32

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

総武線はそんなに混雑はひどくないです。
西船橋、津田沼がお勧めです。時間は43~44分です。
また、駐車場を借りるなら千葉は相当安いです。
西船橋は駅から離れればかなり安いです。
下のサイトを参考に。


http://www.athome.co.jp/apps/detail/detail/31817 …
http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/05 …
西船橋6万円 2DK

http://chintai.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D …
津田沼2DK 6万8千円

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
津田沼画像
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz …
西船橋画像
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な物件情報までありがとうございます。
大変参考になります。
総武線(津田沼)で検討してみようと思います。

お礼日時:2008/09/02 21:19

こんばんは。


勤務地が浜松町であれば、比較的混雑しない路線、ってないと思ってよいでしょう。
道があるとすれば、浜松町に住む事ですが、そのご予算ではとてもムリですし。
2DK(約40平米)で10万円で古さを問わないのであれば、山手線の東側ならあると思います。
ただ駐車場代をいくらと想定されているかですよね。山手線沿線と山手線内側だと3~5万円くらいかな?
それ以内を想定されているのであれば、山手線の右側(東側)で、山手線の外側で考えられた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています