プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月より小田急線で通勤します。世田谷区内の駅→小田急線→代々木上原駅経由→メトロ千代田線→乃木坂駅です。朝9時台の上原から乃木坂までの混み具合教えてくれませんか?もみくちゃですか?小田急よりマシ?それと、帰りの時間帯(結構幅広くて8時台~終電あたり)はどうですか?

大体で結構です。

A 回答 (3件)

元業者営業です



>もみくちゃですか?

もみくちゃです(笑)。

>帰りの時間帯(結構幅広くて8時台~終電あたり)はどうですか?

朝よりはマシですが、混雑しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。

はぁ~、やはりそうですね・・・今まで京王だったのですが小田急も凄いとは聞いてました・・・ 代々木上原駅の千代田線始発ホームにメチャメチャ人が並んでいる模様が既に目に浮かびますよ・・・

お礼日時:2009/01/19 15:44

赤坂勤務、向ヶ丘遊園に住んでる者です。


混み具合は、時間によると思います。

朝ですと、遊園駅9:10の急行は、本が読める位の混み具合です。

9:16ですと、遊園始発の各駅なので、座って行けます。

その前後は、けっこう混んでますね。

帰りは、多摩急行か各駅で帰っています。
各駅なら、先頭車両だと途中で座れます。
確かに急行はギュウギュウですね。

千代田線は、上原始発なら座って行けるでしょう。
帰りも、それほど混みません。

小田急は、雨だと100%遅れます。
雨の日は、時間に余裕を持って出るほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます。やはり、実際に利用している方だと詳細が聞けて良いですね。感謝してます。

通勤で必ず、上原経由ですので徐々に慣れていこうと思います。
雨だと100%遅れるのは在京私鉄は仕方ないんでしょうかね・・・本当・・・

お礼日時:2009/01/20 12:00

少し前まで豪徳寺駅を利用していましたが、通常時各駅停車なら最混雑時間帯でも体が圧迫されるほど混んではいません。

つり革が行き渡るほど空いてもいませんが。
私は新宿方面への利用でしたが、代々木上原駅の千代田線でドアが閉まらず押し屋が登場するような光景はまず見ることはなかったので、それほど恐れることはないでしょう。小田急線との接続によるとはいえ、小田急線より余裕を持って発車していることのほうが多かったと思います。
夜も各駅停車に関しては終電除いては混んでいると思ったことはないです。代々木上原からの乗車で座ることはなかなか難しいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます。

やはり、実際に沿線に住まれている(いた)方々に教えてもらうと早いですね。何となくシミュレーション出来ました。早く小田急に慣れたいと思います。

お礼日時:2009/01/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!