アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人って一度言ったことを聞いてなかったら、「この前言ったでしょ」って必死になって怒らないですか?
何か全ての話を一言一句逃さずに聞かなければいけないようで、非常に疲れるんですが。
仕事でも女の人に2回目聞くと、「この前言いましたよね?」って言われます。
物覚えが悪い、あるいはトロい人がうざいから(実際どこの職場にでもいますし)予防線を張るためにこういう言い方をしてるんでしょうが、それにしても女の人にこういう言い方をする人が多い気がします。
たいがいの事は一回聞けばわかりますが、わからない時もあるので2回目聞いたりするんですが、こういう言い方をされるとやっぱりいやな気がします。
今まで付き合ってきた彼女らも、「この前言ったでしょ」ってよく言ってました。
やはりこれは女姓に多い傾向だと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

多いですよね。

女性の「この前言ったでしょ?」発言…
よく言われます。
んで逆に「この前言ったよね~?」って逆に聞くと
「覚えてない」とか「言ったっけ?」とか「いちいち覚えてない」って。
なんかこういうこと言う女性ってヒステリックな方が多いように思います。脳天気的な女性からは「言ったでしょ?」ってあまり聞きませんね。
    • 0
この回答へのお礼

逆に言ってやりたい気もしますけど、それを言うと悪意があるのがバレそうなので止めときます。
とにかくかんべんしてほしいですね。
ありがとうございました。