プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 パトカーについている赤色灯はどこで購入できるのですか?いろいろな雑貨屋さんに行ったのですがみつかりません。教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

古い型の赤色回転灯(パトカーの屋根の真ん中に円筒形型の回転灯)は.工場などの機会の運転で障害が発生したときの情報として使われるときがあります。


シーケンス部品を取り扱っている電材店(電話帳ででんざいと引いてください)ならば.工場用の赤色回転灯を取り扱っていますので.見つけてください。
100V用もありますので.コードとプラグをつなぐだけで使えます。
    • good
    • 0

大阪のパトライトが最大手です。



ここの営業に電話すれば地域の販売店を
紹介してもられるのではないでしょうか

参考URL:http://www.patlite.co.jp/
    • good
    • 0

雑貨屋さんよりもカーショップなどの方が見つけられると思いますよ!


ただ カーショップなどで売られている物はDC電源なのでコンセントに挿して使うってわけにはいきません。

下のURLは特殊電気なども扱ってるお店なので問い合わせてみてはいかがでしょう
ここのお店は今も確実に存在してます(笑

参考URL:http://www.saiyado.com/saikokukai/syousai/syousa …
    • good
    • 0

東京限定の話です。



秋葉原駅の電気街口改札を出て、右側の出口を出て左のほうへ行ってください。
いつも店先で赤や黄色の回転灯がたくさん光っている店があります。

ただし、最後に秋葉に行ったのは1年ほど前なので、店自体もうないかもしれません。よって、自信は「なし」とさせていただきます。

マピオンの地図URLを載せておきます。
地図の中央あたりが、お店の位置です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/46/29.202&scl …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/46/29.202&scl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろありがとうございました。インテリアとして飾りたいのでぜひ行ってみます。またなんか情報あったらお願いします。

お礼日時:2003/02/06 21:09

前に,カーショップ(大手のチェーン店)で見たことがあります.


あと,工事用具(シャベルとかパイロンとか)を売ってるお店で,
見たような気がします.
赤色灯は,車に付ける場合には,停車中しか点灯できないはずですので,使用の際はご注意を.
洋服に取り付けている場合には走行中でも可能との噂あり(超・自信ナシ).
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いろいろありがとうございました。インテリアとして飾りたいのでまた情報あったら教えてください。

お礼日時:2003/02/06 21:12

トラックの修理などをしている、修理工場であれば手にはいると思います。

火薬を運ぶのに赤色灯を付けているトラックがありまして、修理工場で付けたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろありがとうございました。インテリアとして飾りたいのでぜひまた情報ありましたら教えてください。

お礼日時:2003/02/06 21:14

たしか、走行中の一般車が赤い回転灯をつけてはいけないはず・・・。

この回答への補足

インテリアとして飾りたいんですけど・・・

補足日時:2003/02/06 20:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A