アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合っている彼がいるのですが、元彼からもらったアクセサリーを付き合っていたときと変わらずそのまま置いています。
しかし、今の彼とあまりうまくいっておらず、なんとか元の状態に戻したいのですが、そのひとつとして、元彼との思い出を処分しようと考えています。風水で、元彼とのアクセサリーを持っているのはよくないと聞いたもので・・・うまくいかないことと関係がないかもしれませんが、念がそこに残っているのもよくないなと思い、捨てるよい方角や場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元気ですか!!!

元気の無い人が多いので、私はいつもこの言葉から始めます。
元気ですか!!!
元気が無いとあなたの心のダイヤに傷が付きます。

心理学者ユングとフロイトが臨床的に実証した潜在意識を知っていますか?
あなたが意識できる心の他に心があるということです。
例えばあなたが嫌いな人がいます。
その人の嫌いな部分をあなたも持っていて、あなたはそれを認められず無意識に潜在意識に捨てます。
ところがそれはそのままでなく、それが他人に投影された時、その人に嫌悪感をいだきます。
それがあなたの嫌いな人です。
全ての場合が投影ではないと思いますが、これぐらい潜在意識はあなたに影響を与えます。

あなたが、そのアクセサリーに念があると繰り返し思うと、あなたの潜在意識はそれを受け入れます。
するとあなたの普段の意識は、よくないことはそのせいだと思い始めます。
あなたがそのアクセサリーを良い考えで手放せば、あなたの心も自然とバランスがとれます。
例えばこうです。
オークションで売り、あなたは気持ちよくそれを見送ります。
それで得たお金を慈善事業団体に寄付します。
ネットでも寄付できるところはあります。
これは気持ちが良いはずです。

目に見えないものを信じることは良いことです。
人間に見えるのは虹の7色の範囲内です。
ですがその外にも色は存在します。
赤の外が赤外線です。
紫の外が紫外線です。
風水や霊的なことを信じることは否定しません。
信じることは圧倒的に個人の自由です。
ですが、わからないことはわからないとして、放っておくことは心が健全です。

他人は変えられません。
ですが自分は変えられます。
自分が変わると周りの現実もちょっとだけ変わってきます。
こんな目に見えない事実をまずは信じて実行すれば、
彼との関係もよくなります。
あなたが与えるものが、あなたが受け取るものです。

元気でいてください。
元気ですか!!!
    • 0
この回答へのお礼

sirius7さん
とても勉強になる回答ありがとうございます。心理学者の潜在意識の話はなるほどそうかもとわが身を振り返りました。彼の態度がそっけないのも自分にその部分があるからかもしれません。だけど、それを改善しようと私なりにがんばっているつもりなんですが、なかなか彼には伝わらないし、彼の態度もかわりません。アクセサリーのことよりもsirius7さんには彼とのことを相談したくなりました。

私も「売る」に賛成。

目の前から消すだけでも良いと思います。

何より、モッタイナイ。
    • 0
この回答へのお礼

bo-ya2525さん
売ると何かたたりがあるかも・・・とか思っていたんですが、目の前から消せば、思いも何もなくなるかもしれませんね。ありがとうございました。

捨てるのは資源の無駄遣いです。

売りに出すとか、ネットオークションに出品するとかで再利用を考えましょう。

地球環境に優しいければ、きっと良縁に恵まれます。
    • 0
この回答へのお礼

kanburuさん
方角とか場所とか関係がないのかもしれませんね。信じている人には有効かもしれませんが・・・気持ちひとつで今後が変わるかもと思いました。ありがとうございました。

処分する事よりも、そういう元のつくものを目の前から排除する事で改めて貴方自身が今向かい合っている彼との関係を再認識する機会にする。

それが大切な事だからね。アクセサリーは処分しようが、二度とあけないかもしれない箱に入れて閉まったとしても貴方にとっての効果は同じです☆
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん
そうですよね。目の前にいる彼と向き合わないと・・・
彼からはプロポーズをされて半年すぎました。何もその後の進展はなく、最近は私のことをあまり見てないように感じます。それがつらくて情緒不安定になったりして、それがまた、彼からしてみたらうっとうしいんでしょうね。見返りを求めるなという話をよく聞くけれど、自分がしていることには目を向けてほしいし、気持ちを分かってほしいというのは、男性にとって難しいことなんでしょうか。かなりのストレスを感じています。お礼を書くつもりが愚痴になりました。すみません。
ありがとうございました。