プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBCって出場するのに国籍はあまり関係ないんですかね?
日本人がアメリカ代表で出れたり出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

当該国の国籍を持っている。


当該国の永住資格を持っている。
当該国で出生している。
親のどちらかが当該国の国籍を持っている。
親のどちらかが当該国で出生している。

というのがルールです。
ですので前回もメジャーリーグの選手がイタリア代表で出たりしていました。もちろんイチローや松坂がアメリカの永住権を取ればアメリカ代表にもなれますね。
    • good
    • 0

ロドリゲス選手は米国籍ですが、両親はドミニカ共和国出身なんです。

WBCの規定ではどちらの所属でも出場が可能となっている事で、今回は母国からの参戦と言う決断に至ったようですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!