アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SF NC31-120xxxx の車両が
エンジン掛かりません。
経緯を書きます
転倒しメーターを交換(今は外しております
いざエンジンをかけようとしたら
かからない
プラグを外し点火火花が弱かったので
プラグ交換と
バッテリーを充電
エンジン始動可能
10kmほど走り
エンジンを切り
6時間後に始動させようとすると
かからず
バッテリーは去年の9月に新品交換済み
プラグがスパークしない
セルは弱いが回る
バッテリー充電後セルを回す
強い火花を確認
力の弱いバッテリーを付けてみる
セルは回るが火花が出ない。
こんな状態なのですが
何の原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

キルスイッチの接触不良に一票!

    • good
    • 1

バッテリー以外にも何らかの不具合の可能性も有ります、セルが回る程度の電力が有れば多少の火は飛ぶはず。



ただしバッテリーや充電系統も含めて点検してもらう方が良いと思います、イグニッションコイルやイグナイターあたりに原因が有ればそのように成ると思います(サービスマニュアルが無いと正確な診断は無理でしょうが・・・

バイクでは無いが以前似たような事を経験しています(そのときはイグニッションコイルでした)
    • good
    • 0

バツテリーが弱っているかも?


DCトタンジスターですから 火花は弱くなるよ!
>何の原因が考えられるでしょうか?
バッテリーを新品に変え(GSユアサ)電圧を測る事
14V以上あればOK 無ければ REか オルターが不良です。

参考URL:http://csx.jp/~bikers/CB400SF/CB400SF-SPEC.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!