アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ・アイシスですが、バッテリーを外したときに何かのメモリーがリセットされるということはありますか?

A 回答 (3件)

私の車は17年型のアイシスですが、少し前にバッテリー交換をしたとき、こんなことがありました。

 1)純正ナビ・ラジオ・CDのディスプレーが真っ黒になり、ラジオも使用不能になりましたので、プログラムディスクの再導入が必要でした、2)パワーウインドーのオート機能が無効になりました(確か、すべての窓を全閉(もしくは、全閉?)にして、パワーウインドのスイッチをそれぞれ長引き上げ(もしくは長押し)して、リセット解除しました。 3)たぶん、ドライビング・コンピュータの今までの運転・状態履歴も消えてしまうと思います。 調子が悪かったりして、近日中にディーラー持ち込みを考えている時には、ターミナルは外さないほうが良いかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。
質問して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 11:29

 確かオートで窓下がる機能や、リバース連動ミラーも動かなくなる。

リセットの仕方は、まとめてディーラーにしてもらうか、取説にもあった気がするが、ググるとあるはずだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーにしてもらうのが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 11:27

・エンジンECUの学習機能


・オーディオ
がリセットされる事があります。
エンジンECUのリセットは最悪エンジンがかからなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンがかからなくなるのは最悪ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!