プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年私の家の車にキャリアを買おうと思ってます。
H6年式?のマーク(2)になります。どんなキャリアを買ったらよいか悩んでます。
また出きれば簡単に取り付けることが出来たら・・・と言うのが希望です。
何せ主人がメカおんちなので。マグネット式のものがありますが、飛んだりしないのでしょうか?
うちには他に私の車シビックMX6年式もありますが、キャリアを乗せるのは
どちらの車が良いのでしょうか?
出来れば車体も大きいのでマーク(2)に乗せたいんですが
マーク(2)に乗せてる人見たことないんですよね。
もし宜しかったらキャリアのメーカーと型番?を教えて頂けると幸いです。
3月の中旬にスキーに行くのですが
出来るだけ詳しい回答が欲しいので今月いっぱい回答を受け付けたいと思います。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

私も使っていますが、他の方の回答にあるように、INNO製は種類も豊富でマイナーな車種でない限りアタッチメントもそろっています。

またものによればストックも搭載できるのもありました。
量販店に行けば現物も、他のメーカーのものもありますのでご確認ください。
ディーラーに行って純正品を買うという手立てもありますね。
どちらのお店でもつけてくれます。
マグネット式は飛ぶなどのことは大丈夫かと思いますけど、高価な板の場合盗難が怖いと思います。
最後にトランクスルー機構があり、3人乗車以内の場合は板の長さが許すなら、車内に乗せるという手もあります。雪国の道路の塩もつかず汚くなりません。

参考URL:http://www.carmate.co.jp/inno/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々な種類があるんですね。そして取り付けてくれてくれるのも知りませんでした。
我が家は3人家族なので本当は板を社内に載せたいのですが
私と子供の板は今年新調してカービングにしたので
私の板が150cm位で何とか社内に積めるのですが
主人の板は10年以上オチで当時流行っていた長い板で
185cmもあり、そしてマーク(2)は後ろの座席の
真ん中(腕置き)がトランクまで開かないので
やはりキャリア積むほうが賢明かと思ってます。
そして飛んでしまったら仕方ありません。
どっちにしろ近い将来カービングに変える予定なので。。。
主人の板がネックなんですよね。
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2003/02/07 08:08

こんばんは


positive0314さん

positive0314さん,趣味は多いほうですか?アウトドアは好きですか?
載せるものの用途が多いのであれば
システムキャリアー(バーのみのもの)とアタッチメント(スキー,スノボ
サイクル・・・などなど)
が,良いと思います←少々高くつきますが,良いですよなかなか!
INNO製が結構安くていいと思いました
残念ながら型式はわかりませんが,オートバックスで簡単に手に入ります
お時間あれば,回答待つのと平行してお店に行かれても良いと思います
マグネットタイプは,自分の友人が使用していて
バシュ・・バキバキ・・コロンコロン
何かと思ったら,マグネットが外れて吹っ飛んでいきました
高速だったのでそのまま後続車に踏まれ,スキーの板ごとばらばらに・・・・
あれを見たら,変えませんよ・・笑)驚)
あと,めんどくさがってシーズンつけっ放しにすると
変な痕が・・・・

今月一杯締め切らないようですので
型式解ったら再び寄らせてもらいます!!

ではでは

この回答への補足

忘れてましたが
キャリアはスキー以外には使う予定はありません。
そもそも主人がアウトドア系ではないので
多分アウトドア系の方だったらマーク(2)には乗ってないと思います。
私もワゴンが好きなのですが・・・
とりあえず。

補足日時:2003/02/07 08:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マグネット方式は賛否両論なんですね。
マグネットの飛びは本当に心配なんです。
それから今月の主人の休みを利用して
ショップには行こうと思ってます。
実際はオークションとかでも手に入れば。。。と思ってます。
それから付けっぱなしが良くないのも知りませんでした。
それを考えると面倒くさがりの主人の事ですので
やはりマグネットなどの簡単装着に惹かれますね。
まだ実物をゆっくり見たことが無いので
来週のお休みに行ってみます。
今月中は回答を締め切らないので
是非又情報があればお寄せくださいませ。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/02/07 08:00

シビックMXという書き込みを見てきました。



以前乗ってた事があります。「INNO」のキャリア付けてましたが、2ドアということで、4ドア車のようにスンナリ装着できず、「延長バー」(だったかな?)が必要でした。しかも、それを付けても前後のバーの間隔は狭く、長物は不安でした。

ということで、回答になってませんが、シビックに付けるのは止めた方が懸命だと思います。

友人談。「マグネットでも大丈夫だよ」・・・とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~。
やはりシビックは車体が小さいし2ドアだから安定しないんでしょうかね。
とても参考になりました。
それでは、やはりマーク(2)に付けたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2003/02/07 07:55

私どもの家庭ではスーリーというメーカーのキャリアをつけています。


参考になるかはわかりませんが、アドレス下記に記載しました。
家で、主人が取り付けました。
マグネット式でも飛びませんよ。

参考URL:http://www.shuei.co.jp/shopping/carrying/thule/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取り付け簡単そうですね。
これならメカオンチの主人でも何とかなるかも?
せっかく買っても板が飛んだら大変ですよね。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/02/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!