アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産スポーツカー(300万円代)乗りなんですが、
社外超軽量鍛造ホイールに交換しました。

ですが周囲からお前サーキットスペックホイールなのになんでツライチじゃねーんだよだっせぇ(笑)
と言われています。

もともとオヤジセダンみたいに奥目じゃないし純正より5ミリくらい外に出してるので、
ツライチに比べたらまあフェンダーとの段差ははっきりしてますけれども・・・

こういうのってどんなもんなんですか!?

スポーツカーに乗ってるけどツライチにしてない方とかの意見もきいてみたいです!

「社外ホイール交換するならツライチじゃない」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

んん~~???

私はツライチの何がカッコいいのかわかりませんが・・・。むしろ車高を下げて、フェンダーが少し被さってるくらいがカッコよく思えます。
特に「引っ張り」でツライチにしているのなんて、カッコいいとか悪い以前に痛々しいです。
今乗ってる車はスポーツカーでもないのですが、社外ホイール入れるにしても(まだ予算がなくてT_T)、ツライチにはしないでしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ローダウンはしていませんが最近のスポーツカーはノーマルでもフェンダー間にこぶしが入ってしまうということも無いので隙間はまあいいと思います。
ツライチはかっこ悪いんですね!
痛々しいのにツライチにしてる人って…