アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フェンダーのほぼ同じ位置に(けっこうギリギリの位置)タイヤがあります。

ホイール 6j から 6.5Jに変更すると オフセット(現在+55)は+48くらいでいいのでしょうか?(1/2インチ=(1.27mm)幅が広がるので、その半分の+48くらい)

15インチ6j +55 から15インチ6.5J +48 に変更すると タイヤの外側の位置に大きな変動はありませんか?

A 回答 (2件)

+55から+48になるとボディに対して外に出てきます。

幅を広げて外側のリムを同じ位置に、というならオフセットはさらにプラスにする必要があります。

15-6.0J +55  から15-6.5J +48にすると 
外側のリムは 0.5(インチ)/2+(55-48)=約13mm 外側へ広がります。
内側のリムは 0.5(インチ)/2-(55-48)=約-0.6mm  つまり やや外側へ移動します。 1ミリ以下ですので実質そのままですね

現在、タイヤがはみ出すギリギリ、というなら・・・ま、アウトですね 
内側がサスアームなどに干渉することは無いでしょうが、外側は10mm以上のオーバーフェンダーが必要となります。

15-6.5J +61 にすると
外側のリムは 0.5(インチ)/2+(55-61)=約0.35mm 外側へ広がります。 実質そのまま はみ出さない、となります。
内側のリムは 0.5(インチ)/2-(55-61)=約13mm 内側に広がります。 サスアームなどへの干渉が心配されます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。勘違いしていました。眠い頭でクラクラしながら考えてると整理が付かなくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 21:49

どっちでもいいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

眠い頭でクラクラしながら考えてると整理が付かなくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A