アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイックタイム5.01をインストールしたら、
タスクトレイに何やらクイックタイムの常駐ソフトが出来、終了は出来るのですが、毎回終了するのが面倒です。どうしたらこの常駐ソフトをスタートアップから消せるのでしょうか。スタートアップのフォルダにもありません。
窓の手で一端削除しても復活してしまうというしつこさです。(クイックタイム自体は削除しないで消せますか)
クイイクタイム自身の設定を色々と見てみましたが、そのような設定は見当たりません。
すみませんが、是非よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんが言っている項目は、6.0以上でしかない項目だと思います。

だから、6.0をインストールすればその項目があると思います。

どうしてもQT5でなければいけないのではないのなら、6にバージョンを上げてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうもそうみたいですね。
実は過去、クイックタイムをインストールして、
関連付けを目茶目茶にされた挙句、アンインストールしても復旧できないという憂き目に遭い、それ以降嫌なソフトのベスト10に入っていたんです(笑)
最近もあまり進歩してないみたいですね。
クイックタイムで無いと見れないサイトもたまにあるので、6を入れてみようと思います。

QT に限ったことではありませんが、勝手にスタートアップに登録してしまうソフトがありますね。

それを簡単に解除できるソフトがあります。

参照する URL のページ下にダウンロードするファイルが3つありますから、どれか一つダウンロードして使ってみてください。

*ソフトウェアによってはそのソフトを起動すると、再びスタートアップに登録してしまうものもあります。

参考URL:http://chihara.aist-nara.ac.jp/people/STAFF/kana …
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトもあるんですね。
とても参考になりました。

Quick Timeの設定で常駐をはずすのが確実でしょう。

以下の手順で設定してください。
(ただし、当方はVer6.0ですのでVer5.01とは手順が違う可能性があります。)

【手順】
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「Quick Time」のアイコンをダブルクリック。
2.Quick Time設定のダイアログが出るのでプルダウンメニューから「ブラウザ・プラグイン」を選択。
3.「Quick Timeシステムトレイアイコン」のチェックをはずす。
4.ダイアログを閉じる。

試してみてうまくいかないときは補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

「Quick Timeシステムトレイアイコン」
無いんですよ~それらしき項目が。
バージョンが違うからですかね。
クイックタイムって過去苦い経験が多いので、あまり最新版に飛びつきたくないんですが。
駄目なんですかね。

クイックタイムを起動

編集→初期設定→クイックタイムの環境設定
ブラウザ・プラグイン→クイックタイムシステムトレイアイコンのチェックを
外して下さい。

ダウンロードして確かめました。

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、
クイックタイムシステムトレイアイコンのチェック
という項目はありませんでした。

?スタートアップの項目にないんですか?どのようにされたか分かりませんが、もう一度、次の手順で確認してください。

1 スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行 ⇒ 「msconfig」と打つ

2 次の画面で、スタートアップのタブをクリック

3 その中に、QuickTimeの文字が書かれている項目があるので、そのチ
 ェックを外す

4 再起動して完了

でも、またQuickTimeで動画を見ると、またタスクバーにアイコンが現れます。
    • 0
この回答へのお礼

msconfigというのはウィン2000にはありません。
多分98系の話では?