アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンとしょーもない質問をすることに恥ずかしさと申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、

カメラのキタムラで売ってる中古カメラ、しかも「表示価格から更に○%off!」みたいにしてあるカメラを買うとき、

もうちょっと安くして!って値切る行為はありえないですか?
非常識ですか?
やっぱりイタいですか?
(端数とか消費税サービスしてよ!とかもダメですかね?)

あんまりカメラを買うとき値切ってもいいとか、普通カメラ買うのに値切りなんてしないとか、そういう常識がわからないもので…、店によって違うかもしれませんが、欲しいカメラがキタムラで見つかっちゃったものですから…

くだらない質問で申し訳ありませんが、太平洋より広い心をお持ちの方の回答お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

値切る事は、恥ずかしい事では有りませんよ。

かく言う私も、「カメラのキタムラ」では値切ります。ただし、引くところは引きます。
その辺は、長年のお付き合いですから、黙っていても阿吽の呼吸ですね。

レンズは、大半が中古で購入したもので、試写もさせて貰いますよ。
要は、スマートに値切る事だと思います。それと、店長さんや主任さんと馴染みになる事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キタムラでも値切ることは可能、ということが分かったことがとても参考になりました!

ありです、個人店でなくチェーン展開している大型のカメラ店でも

客により同じ商品でも値段が違いますから、値切ってもし負けてくれれ
ば得だし、変わらなければ諦めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
値切りがアリだとわかっただけでも助かりました!