アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生、高校生の男女が付き合う理由って何でしょう?

別に無理に付き合わなく経ってキスもエッチも出来る訳だし、結婚前提の20代とは訳が違います。

付き合うと付き合わないの境界線って何でしょう?

付き合ったからなんなんですか?

素朴な疑問です。。。

誰か教えて下さい( ・ω・)

A 回答 (6件)

リアルタイムの学生です。


異性への好奇心や、パートナーがいるというステータスの優越が強いと思います。
が、優越だけがすべてかと自分に問いかけると、それは違うように思います。

近しい人が欲しいんだと思います。ていうか欲しいんです。
本気で自分のことを考えてくれて、本気で相手のことを考えてあげられる、そういう存在がほしいんです。
それは同姓よりは異性のほうが成りやすいと思います。
異性のほうが「恋人になる」という建前がある以上、そういう存在を求めやすいですから。
関係が広く、浅くなっているような時代ですからね。

と、痛感しております。
そんな相手が欲しいのです。

でも、そんなことよりも、ただ単にその人と一緒にいたいんですよ。
それは大人になろうと変わらないでしょう?
俺らは遊びで付き合っているわけでもないですし、ましてや性を軽んじて、性交がしたいから付き合っているわけでもありません。
ただ、性交によって気持ちが通じ合ったり、距離が近づくこともあるし、その喜び、という価値もあるでしょうが。
確かに俺らに責任能力が十分備わっているとは思いませんが、学生恋愛も社会人の恋愛も大差はないと思うんです。

あるとすれば、結婚とか将来のこととかを身近に考えないでいい、自由さでしょうか。それって軽率だと思われるかもしれませんが、
なかなかこの時期にしか出来ない、大切なことだと俺は思ってますよ。
世間体や家庭能力とか考えずに、好きな女の子といられるんですからね。
そこからいろいろな経験をすることもあるでしょうし、むしろそこからしか学べないものも多々ありました。

俺らは、快楽や、優越「だけ」で人と付き合うわけではありません。

境界線というのは、お互いを深く理解し合おうとすることだと思います。

俺もそういう経験をするまで同じ疑問を抱いていました。
俺も様々な人の意見を聞いてみたい、興味深い質問でした。

という生意気な18♂の意見でした。失礼しました。
    • good
    • 10

付き合う=遊びではないだと思います。


結婚っていうのと同じだと思いますが。
口約束というか契約書みたいなのがほしいわけですよ。
てヵ付き合ってないのにエッチする人ってただの遊びでしょ。
今の40代50代の人たちは、そういう口約束ってなかったみたいですけど、
今の時代の若者はそういう口約束なしではエッチしたら遊びになるんです。
まぁ付き合う=信用してもいい。信用する。ってこと。
昔に比べたら信用度は薄くなっているのかもね。
恋愛だけじゃなくて個人情報とかも。
なんでもかんでもいろいろ契約書とか証拠みたいなのが増えたし。
恋愛にもそういう影響がいったのかもしれませんね。
    • good
    • 2

大人の真似や漫画やテレビなどの情報ってのも大きいと思いますが、一番は独占欲でしょう。


その独占欲を満たすのが「付き合う」ということになっただけの話なんじゃないでしょうか。

人間がセックスやキスをするだけで独占欲を満たせる生き物であれば、「付き合う」や「結婚」なんて制度みたいなものは存在しなかったと思います。
満たせなかったから、過去の人がつくったのでしょう。
自然の摂理ってやつじゃないですかね。
    • good
    • 0

>付き合ったからなんなんですか?


うまい!私も常々そう思っていました。

私の意見は、「大人の真似をしたい」
そう意識はしていないと思いますが、恋愛物の漫画、ドラマがあふれているでしょう?
それで自分でもやってみたいと思うんですよ。
好きという気持ちは本物でしょうが。

だから、見聞きする例(あまり多くはないですが)では、みょーに型にはまっているんです。
最大の例が「告白」。結婚するわけでもないのに、告白してどうするんでしょう。関係を固定化しないほうが、絶対に得なはずなんですけど(そう思いませんか?)。
漫画やドラマの影響だと思うのです。まあ、かわいいですけどね。

ちなみに、私は、告白なんかしたことありません。
    • good
    • 0

「俺彼女いるんだ」っていうステータス


キスとかそれ以上のことをする為の周りからみたときの正当性
相手を独占するための名目

って答えた自分が寂しくなった。

付きあうと付き合わないの境界線は二人の間に普通に割って入れるかどうか。普通は入れないところに入ろうとすれば周りに白い目でみられるから。
付きあったら当然のように一緒にいられる。
あいつらなんなんだろーって思われなくなる。

まだ、こっちの方がいいや♪
    • good
    • 3

独占欲を満たすもっとも簡潔な手段は「つき合う」と言うことです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています