dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。21の女です。とにかくおりものが多いんです。生理前でもないのに。症状は用を足そうとトイレへ行くと必ず、下着はけっこうぬれてます。そして、ふいてみるとねばっとしたのがついてます。色は透明です。昨日の夜あたりからだと思います。今日は朝から一日中ずっとです!何かの病気でしょうか?でも、性病とかってありえないと思うんです。だって、彼氏としかしてないし、それでも性病ってありえるんですか?

A 回答 (4件)

こんばんは


kumikoさんは 今、排卵期ではないですか?
排卵期には結構おりものの量が多くなります。
私も普段は排卵期でも おりものは少ない方なのですが、たまに『あれれ?』と思うくらい多い事があります。
で、色々考えてみると、仕事が忙しくて疲れていたり、彼氏とHに励み過ぎてたり(笑)
ちょっとした体調の変化で、量が増えたりしているみたいです。
ご質問の内容から見て、量も異常な程多い訳でもなさそうですし、色が透明、乳白色、クリーム色ならば、まず心配無いと思います。
ですがこの先ずっと多かったり、色が変った、悪臭がする様になったら、何等かの病気にかかっている疑いも出て来ます。
↓のURLは おりものの事が書いてあるページです。ご参考までに。

でも 少しでも不安があるのでしたら、婦人科へ行かれてみては?

性病に関しては、あなたも彼もお互い過去(現在も)に誰ともしていなければ ありえないかもしれませんが・・・
感染してても、症状の出ない・分りにくいものもあります。

以前私も『彼氏以外してないから平気♪』と思ってたら、まんまと(苦笑)クラミジア染されちゃってた事がありました。(しかも その彼と別れてから分かった;)

性病の予防としては、やっぱりコンドーム着用です。
(正しい使い方をしないと意味無いですけど)

参考URL:http://www.centerin.com/new_clinic/sos/sos06.html
    • good
    • 1

次のページが参考になるかもしれません。



 ◎ 女性のこころとからだ事典

 おりものについては,「からだ編」の「おりもの」を御覧下さい。性病については「特集」の「“自分だけは大丈夫”は大まちがい 危ないSTD(性感染症)」をどうぞ。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.h …
    • good
    • 0

性病の際にもおりものは増えますが、そのときには白く泡立っていたり、かゆみがあったりします。

あなたは今のところは大丈夫なようですね。排卵日におりものが増えるということはご存知ですか?それであるならばちょうど約2週間後に月経が来るというサインでもあります。
ずっとおりものが多いままだったり、かゆみがあったりして心配なようでしたら、一度婦人科を受診してみるのがよいかもしれませんね。何にもないです、と言ってもらえれば安心ですし。
    • good
    • 0

彼氏に原因がある可能性があります。

性病に関しては、女性は無自覚症状、男性は自覚症状があることが多いです。女性は、おりものくらいですが男性は排尿時に違和感があり、潜伏期間、およそ1週間を過ぎると痛みでわかります。不潔にしていてもおりものは出るみたいですが・・・。彼氏に確認したほうが先のことを考えると安心です。性病は早期治療が必要だからです。ほっておくと不妊症になったりします。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!