アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのMEDIASKINからiPhoneに変更する予定です。
アドレス等移行するのに何か器具を買うようなことを聞いたのですが
何も購入せずに移行する方法はありますでしょうか?
まったく無知なのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アドレスを移行する?

ドメインが変わるのに移行できるわけないでしょ。

何も買う必要はありません。

データは自分で保存してください。

以上
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そのデータの保存はExcelだとかOutlookだとかに落として移行することはできますか?

>そのデータの保存はExcelだとかOutlookだとかに落として移行することはできますか?

携帯電話でしょ?
パソコンと勘違いしてませんか?
できるわけないですよね。

以上
    • 0
この回答へのお礼

他の方で教えてくださった方がいらっしゃいました。
お騒がせいたしました☆

まずMNPで番号そのままでauからiPhoneにする場合だけ、SoftBankショップ店頭にあるメモサポという機械から電話帳を抜き出しします。

そして一旦SoftBankのサーバー上に電話帳データをアップします。
そこから自宅に帰ってサーバー上から電話帳を自宅のPCに落としてiPhoneと同期させます。http://mb.softbank.jp/mb/iphone/sync_memory/

しかし、MNPでなければ色々と方法はあるものの、最低でもauの機種とPCを接続するUSBケーブルは要ります。

googleなどでiPhone 電話帳 などと検索すると色々出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました☆
いろいろ勉強してみます。
メカに弱い上に、親の機種変更なので何がなんだかよくわかりませんでした。
とても参考になりました♪

自分がiPhoneを購入した頃とやり方がちょっと変わったようですね。

去年の発売から1か月程で購入したんですがその頃はアドレス帳の移行は店頭では出来ないのでコレ差し上げますのでご自分でお願いしますってなんとかってソフトのCDをくれました。
確かそのソフトで元の携帯からアドレス帳をファイルに吐き出させてOutlookで読み込んで同期、という手順だったと思います。

元携帯のブックマークは移行できないと思います。
と、いうか携帯サイトは見れません。
PCのIEのブックマークが読み込まれます。(読み込まない事も可能)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました☆
とても参考になりました。
感謝いたします。