アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、4月に結婚式を控えている先輩がいます。

彼は、本当に親切でこの1年間誰よりも親身になって
私の社会人としてのサポートをしてくれました。

人生の中で一番、感謝しているのが今、この瞬間です。

そして、1年間のときが過ぎ、彼が結婚式を4月に迎えることになりました。

私としては、一生に一度の思い出なので絶対に感動させたいと
思っています。

今日、彼にお世話になっている仲間と共に居酒屋で話題が
彼の結婚式の話題になったのですが

感動させるなら、KIROROを呼ぼう!という結論に達しました。
家に帰り、音楽を聴いていましたが KIROROの長い間、ベストフレンド
はまさしく、彼の結婚式にはぴったりでした。

どうにかして、結婚式に キロロに来ていただき、一生の思い出に
したいと思っているのですが

どうすれば、キロロに来てもらえるのか・・・それが今の悩みです。
所属事務所にアポイントを取るべきなのか。

それとも、別の手段をとるべきなのか。

それ以外にも、映像形式などで 感動のフィナーレをサプライズで
行なってあげたい。と思うので 何か ご意見を頂けると幸いです。

どうか、ご教授お願いいたします。

A 回答 (8件)

まぁKiroroが産休に入っていなかったと仮定しても…



まず、事務所に直接は不可能です。普通は、そういう企画会社(エージェント)を通じてしか受けません。タレントは人間ですから、素性のわからない人の依頼を受けることは出来ませんが、エージェントなら仲介して当日も来てくれるので、よほどのことがない限り、直接の依頼などまず受けません。
エージェントは、企画料やMC料など発生し、まぁとんでもない金額になることは間違いありません。

で、万が一呼べたとして、会場側にも料金が発生します。
控室が必要になります。エージェントとスタッフとタレントの3室です。リハも必要になります。会場オープン前に使用する会場費に人件費…ピアノの設備費、調律費…

スタッフとマネージャー、タレントの食事、宿泊、交通費はもちろん、下手したらエージェントの分も必要です。

で、さらには会場側が「万が一受け入れてくれた」として…
会場延長使用料が発生する会場がほとんどです。次に予約が入っていればまず間違いなく一刀両断お断りです。そして延長料金はまず間違いなく新郎新婦の元へ請求されます。

で、新婦のお手紙でお涙中の新郎新婦とご両親は、存在感も薄れてフィナーレとなるわけですね。

新郎新婦にとってゲストは大切なお客様。ご両家がホストなんです。きっちりおもてなしをされてあげてください。
そしてどうぞ楽しい2次会を企画してあげてください。
披露宴の進行はご両家が決め、金銭負担はご両家がするものです。
サプライズをしたいなら、会場担当者に相談の上、料金がかからない、時間を対して割かなくても良いものをしてあげてください。
    • good
    • 3

有名芸能人を呼んだからと、それが一生の思い出になるとは限らないと


思います。それに呼べたとしても半端な金額ではありませんから、それ
よりも友人達で出し合ったお金で記念になる物を購入して贈られた方が
一生の思い出になると思います。

僕の時は会社でも付き合いが少ない連中が、入口から最前列まで騎馬戦
で運んでくれました。少し恥ずかしかったけど、あの時の事は今でも良
く覚えています。誰かが「一番最前列まで騎馬戦で運んでやろうぜ」と
言ったようで、何回かあったお色直しの時にとっさに考えたようです。
高い料金を出して祝うのも結構ですが、お金をかけずに一生の思い出を
作ってあげる事も出来ます。
    • good
    • 0

はじめまして。

2年前に結婚式を挙げた20代後半・女性です。
う~ん、あくまで私個人の意見ですが、私もNO4の回答者様と同意見です。結婚式ってわずか数時間の為に数百万かける特殊な場です。新郎新婦、その両家の家族の希望を調整してやっと作り上げるんです。もちろん質問者様の喜ばせたい気持ちは素敵なことですが、芸能人を呼ぶとか感動フィナーレの映像作成をサプライズでというのはちょっとやり過ぎのような…^^;
なので
①余興などをお願いされたら素敵な余興をする。
②その先輩に自分から申し出て映像を作りたい旨伝える(あくまで本人と相談の上です)
③どうしてもサプライズに拘るなら結婚式以外の場でやる。

で充分質問者様のお祝いしたい気持ちは伝わると思います^^
私は③にあたるのかな?結婚前に普通に遊ぶ約束をしてその場に行ったら盛大にお祝い会を企画してくれていて本当に嬉しかったです。また、プレゼントととして今までの撮り貯めた写真をコメント入りのアルバムにして貰った時には思わず泣いちゃいました。一生の宝物になったしこれは結婚式でも飾らせてもらいました。
ビッグなサプライズでなくても全然気持ちは伝わります。極端な話、当日お祝いする気持ちが伝わるだけで本当に嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

確か文化祭とかに芸能人を呼ぶ場合そういったHPがありますよ♪


二次会幹事代行のhpでも見た気がします!!

きっと一生懸命考えてしてくれることなら、きっと先輩は喜んでくれますね♪
映像は簡単なものであれば、ファイナルカット、プレミア、アヴィットなど、、、、編集ソフトが、無料で使えたりするところもあるし、デジカメやPCのオプションにもついてますよ!初めてだとかなり時間はかかるかもですが、頑張ってください!!
    • good
    • 0

>私としては、一生に一度の思い出なので絶対に感動させたいと


思っています。

ご自分の結婚式ではありません。
人の結婚式ですよ。
呼ばれる立場での「役割」というものがあります。

結婚式のプランを一生懸命考えているのは多くの場合新婦です。
彼女たちは自分が考えた範囲外のことをされることは非常に嫌いますよ。

Kiroro以外ででも、有名人を呼んで、その人たちのほうが目立ってしまい、主役感が薄れることを嫌がったり、また、アットホームにやりたいという理想があったのに、有名人がきたことで派手になってしまった・・。
まぁいろいろあります。

予算もものすごいことなので、実現は難しいと思いますけど、たとえ予算に合致したとしても、「出すぎたこと」はしないほうがいいです。

私は、サプライズでお祝いの気持ちをという考え自体を否定しているのではありません。
なにかいいプランがないか、それこそ式場の担当者に相談してはどうですか?
担当者は進行も把握していますから、新郎新婦が考えたプログラムとサプライズがかぶらないようにアドバイスもできますし、もちろん会場で必要な設備があれば予算もわかります。
新婦のキャラクターも多少なりともわかっていますから、サプライズにしてもどの程度までなら大丈夫そうか地雷を踏むことも防げるでしょう。
    • good
    • 0

出産となると直接出演は難しそうですね。


キロロを呼ぼうとしましたが、間違えてトトロが来てしまいましたw~という事で、トトロの着ぐるみを着てキロロを自分で歌うと言うのはどうでしょうか?
余興としてはかなり面白いと思います。

フィナーレにサプライズと言う事なら、エンドロールを送ってみては?
キロロの曲をBGMに新郎新婦に関係する方々の写真と共に出席者の名前を上映します。
新郎には内緒なので、新婦か新郎側の家族には打ち明けて出席者の名簿や写真をもらわないといけません。
予め会場とやり取りして打ち合わせをしておかないといけませんし、最悪スクリーン使用料を払わないといけませんが、最後の最後でサプライズ演出と言ったらこれではないでしょうか?
当日に本人たちが用意したエンドロールが流れてしまったらダメですが・・・
    • good
    • 0

ピアノ(キーボード)担当の金城綾乃さんが、4月頃出産となるため、現在Kiroroは活動休止中ですよ。


どうやっても4月の結婚式に来てもらうことは、残念ながら不可能です。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/08 …
    • good
    • 0

 まずは所属事務所に問い合わせてみるのが先決だと思います。



 ダメだったった時、別の方法を考える。

 Kiroroの所属事務所はJVCエンタテインメントです。

参考URL:http://www.jvc-entertainment.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!