プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポンド安に乗じてチャーチの靴をイギリスの通販で購入する事を検討しています
日本で購入するのに比べて計算するとかなり安いようです
しかし初めてのイギリスの通販となると高額な買い物ですし不安もあります
こちらの通販をご利用になられた事のある方はいらっしゃいますでしょうか?
Herring Shoes
http://www.herringshoes.co.uk/index.php

A 回答 (2件)

Herring Shoesでチャーチの靴を3足購入しました。

この店の対応は極めて迅速で確実です、他の人にもお薦め出来る店です。
国情の違うイギリスの通販では、ちょっと珍しいなあと思うほどです。
Eメールの問い合わせににも返事は直ぐに来ますので、安心です。
小生もポンド安に乗じて靴以外も色々と物色しましたが、日本と違いまして、質問の返事が返ってくるだけに数日以上を要する場合が多いです。イギリスの通販ではそれが普通のようです(在倫敦友人談)。
Herring Shoesはサイトに説明がありますが、倉庫に靴をストックしており、注文に応じて直ぐに出荷されます。しかし、他サイトの靴店は注文を受けてからメーカーに問い合わせる方法を取っている所が多く、靴が実際に出荷されるまでに相当の日数が必要となってきます。
ご参考までに、小生の足は26CM、2E、少し甲高です。
購入したチャーチ靴は、チェットウインド(LAST100、H、8)、グラフトン(LAST73、G、8)、グラフトンR(LAST100、G、8)です。
フィッティングHは日本の3E程度しか有りません、Gは日本の2Eです。サイズ8は26cmだと思います。LAST100は73よりも若干甲低めかなと思います。(あくまでも小生が履いて感じたことです。)
蛇足ながら、ご自身の足のサイズを靴屋にて、正確に計測されることをお薦め致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
詳細な購入のご感想とても参考になりました。
問い合わせの返答も迅速なのですね、すごいです。
実は現在日本在住ではないので海外のショップ等の対応の遅さにはかなり苦労させられています。
お勧めいただいて主人も安心して購入の決心をしたようです!!
今住んでいる国にはチャーチが売っていないようなので購入できるととても喜んでいました。
サイズは私には暗号のようですが、主人はとても参考になったと申しておりました。
本当にありがとうございました!

私は質問者様の書かれたイギリスの靴屋さんで3度注文し、購入しました。

付属に靴べらや靴クリームが付いてきます。ただ、最初はある大手のデパートではき試しをしてサイズを確認して購入しました。なかなか靴のサイズは自分に合うか難しいと思いますので、もし、日本で購入してから注文したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心できるショップなのですね、とっても参考になりました!
ご回答本当にありがとうございました!!
ダメもとで投稿させていただいたのですが回答がいただけて正直びっくりしました(この質問の為に教えて!GOOに登録したのです)

サイズは実は主人が購入を検討しているので私は細かくは分からないのですが、よくよくチェックするようにアドバイスを伝えさせていただきました。
それにしても高いですねー、こちらの靴は(サイズ合わなかったではすまされない金額ですよね・・・)主人は諦めかけていたのですがご回答を伝えたら前向きに購入を検討しているようで私としては若干複雑です(笑)