プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職してからスーツでの仕事になったのですが、
僕は学生時代から革靴で靴擦れを起こす事が多くて…
現在もすぐに靴擦れが起き、絆創膏を何枚も重ねている状態です。

靴擦れの対処法や、靴擦れのしにくい靴の選び方などを教えて下さい。

A 回答 (3件)

・安い靴を買わない

・何足かローテーションする(毎日履かない)
・ちゃんとサイズのあったものを選ぶ

この3点でしょうか。
高い靴を1足、よりも、安い靴を2足…と選びがちですが、安い靴にはそれなりの理由がありますよね。
同じように、高い靴にもそれなりの理由があるのです。

サイズに関しては、自分で決められないのなら専門家の居るお店を選ぶと良いでしょう。

自分は就職してからずっと、父に教わったLEGATAで靴を購入しています。
革靴は3足ほど持っていますが、3足もあればフォーマルにもカジュアルにも合わせやすく、ローテーション出来るので十分ですね。
参考になれば幸いです。
    • 0

靴刷れになりやすいのじゃなくて足に合っていないだけです。

夕方、一日の中で足が一番大きくなる時に買いに行きます(朝夕で1cm近く変化します、だから小さいサイズの靴が膨らんだ足で擦れて痛くなるんです。

30分試着する、試着して店内をうろちょろして、立ったりしゃがんだりして、違和感が無いか調べます、違和感があったら、また別のを30分

安い靴は買わない

リーガルなどの専門店で靴を購入しましょう
    • 0

サイズがあっていないのかも

一回オーダーで作ってみては?
    • 0