プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなキャラが出てくる作品を教えて下さい。
どんなジャンルの漫画でも、また小説・映画でも大歓迎です!

・口が達者
(ピンチを口の上手さで切り抜ける・交渉が上手い・口車に乗せて相手を翻弄するなど)
・頭が切れて飄々としている
・よく人をからかっている

すべて当てはまっていなくてもOKです!
よろしくお願いします。

ちなみに、(あまり有名ではないので参考にならないかもしれませんが)理想のキャラは「サウスパーク」のカートマン、「ロック・ユー!」のチョーサーです。

A 回答 (8件)

「マーベラス・ツインズ」(古龍・コーエーGAMECITY文庫)が一押しです!少し昔の中国が舞台で、主人公の小魚児は武術ではなく口車だけでなんなく敵をやりすごしてしまうことがほとんどなところが快感な伝奇ありの冒険譚。

全ての条件にあてはまっています。中国の小説ですが、ライトノベルっぽいつくりなのでそのあたりを読まれている方でしたらおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかすべてに当てはまっているキャラが見つかると思っていなかったので、感激です!
しかもラノベはあまり読まないので、お教え頂けなかったら縁がなかったと思うと、とっても嬉しいです!^^
内容もとても面白そうですね!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/02 21:25

すでに読んだことがあるもの、回答として出たものだったら申し訳ありません;



私個人の印象なので本当に当てはまるかはわかりませんが;

「フルーツバスケット」草摩紫呉、草摩燈呂(花とゆめ、高屋奈月)
「BLOODY MANDY」J(少年マガジン、龍門諒/恵弘史)
「翼をもつもの」擂文(花とゆめ、高屋奈月)

すぐに思い浮かぶものだととりあえずこれが浮かびます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フルーツバスケットは読んだことあります^^
魅力的なキャラがいっぱいですよね!
BLOODY MANDYはドラマを見ていましたが、漫画も読んでみたくなりました!
翼をもつものは未読ですが、フルバの作者さんなら面白そうですね!
お気遣いまでして頂き本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/06 23:27

DUDDLAY と申します。



どんなジャンルでもいいということで^^;


映画:
  「48時間」シリーズ
  「ビバリーヒルズコップ」シリーズ

どちらも、エディーマーフィー主演の映画ですが、というか、彼が主演している映画は大体
条件に当てはまると思いますよ。
口八丁手八丁ぶりは、クドいぐらいすごいです。家(!)を盗む事も…

漫画:
  花の慶次-雲のかなたに-

傾奇者(かぶきもの:傾ぶく者:今で言うツッパリ(←死語?))であり、風流を愛でる者であり
また、戦人(いくさびと)でもあります(作中ではかなりの戦略家で描画されています)。


こんなところでどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!エディ・マーフィーの映画ですか!
彼の飄々とした感じは良いですね^^
今度観てみます!

戦略家とは面白そうですね!
魅力的な解説で読んでみたくなりました!

お礼日時:2009/02/04 04:18

小説


・谷瑞恵さんの「伯爵と妖精」のエドガー
・清家未森さんの「身代わり伯爵シリーズ」のフレッド
・小野不由美さんの「十二国記シリーズ」の延王尚隆

漫画
・藤原ヒロさんの「会長はメイド様!」の碓氷拓海
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伯爵と妖精」、「身代わり伯爵シリーズ」は全く知らない作品だったので嬉しいです!
可愛らしい作品を教えて下さってありがとうございます。
「十二国記」は面白すぎますよね!
「会長はメイド様!」も気になっていた作品なので読んでみようと思います^^

お礼日時:2009/02/04 04:06

古代ギリシャ時代を描いた『ヒストリエ』の主人公エウメネス


http://www.amazon.co.jp/dp/4063143589
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
寄生獣の作者さんなのですね。
これは作品自体とても面白そうなので、ぜひ読んでみようと思います!
良い情報をありがとうございました!

お礼日時:2009/02/04 03:49

どんなジャンルでも構わないとのことなので



映画
・「クレージーキャッツの無責任シリーズ」の、植木等演じる主人公たち。
口先と運だけでズンドコ出世。
♪金の無いやつぁ俺ンとこへ来い 俺も無いけど心配すんな とか
♪ゴマをすりましょ 陽気にゴマをネ、とか歌も秀逸。

漫画/アニメ
・「北斗の拳」(武論尊/原哲夫) 雲のジュウザ
まさに雲のように自由な、しかし心の底に熱いものを持っていた漢。
作中での登場期間はそれほど長くは無かったのですが、その鮮烈な生き様は心に残ります。

・「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦)第2部 ジョセフ・ジョースター
母親に「将来彼が普通の人間社会に出たらとんでもない大悪党かものすごい大人物になるわ」と評される主人公。

「 おれ ヒジョーに好きなのよ騙しの「手品」がッ!」

・「レベルE」(冨樫義博)バカ王子
「あいつの場合に限って 常に最悪のケースを想定しろ
  奴は必ずその少し斜め上を行く! 」

ラノベ/アニメ
・「宇宙一の無責任」シリーズ(吉岡平) ジャスティ・ウエキ・タイラー
 クレージーキャッツの無責任シリーズをスペオペ化したラノベ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答を頂けてとっても嬉しいです!^^
どれも個性的な作品で面白そうです!
特にレベルEやジョジョは前から気になっていたものなので、これを機に読んでみようと思います!
丁寧に回答して下さってありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/02 21:41

 古いところで、「県立地球防衛軍」主人公、盛田。

ボケキャラではあるが、ボケ倒して煙に巻くタイプ。

 ただし、実は結構強い。「いつも口車に乗せられて丸め込まれてるから」と、日本語のよくわからない外国人を差し向けられたときは腕力で撃退。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>「いつも口車に乗せられて丸め込まれてるから」
とっても好みな感じですが、入手困難なようで残念です。
古本屋さんで探してみますね!
貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/02 21:32

ジャンプの漫画


「ホイッスル!」の椎名翼
○饒舌な皮肉をマシンガントークでぺらぺらしゃべる
京極夏彦の小説
「姑獲鳥の夏」シリーズに出てくる中禅寺 秋彦
○めっちゃ分厚いので覚悟が必要です。
ミステリーなのですが後半になると寝るのも惜しくなるくらい
タネあかしが気になります。ちょっと心理的要素が強いので難しい
内容ですが、このキャラにはあこがれます。
ジャンプの漫画
○「封神演技」の太公望
これは策士です。昔に読んだので曖昧ですが
主人公はあくまでアホなふりをして結果てきにはきれいに事件を
片付けてしまう頭のキレるキャラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!^^

>ホイッスル
昔読みました!
当時も翼君が大好きでした(笑)

>姑獲鳥の夏
名前だけ聞いたことがありますが、面白そうですね!
ミステリーは好きなので、読んでみようかと思います^^

>封神演技
これも名前はきいたことがありますが、主人公はそんなキャラだったのですか!
策士キャラは大好きです!

とっても参考になる回答をありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/02 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!