アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までクラシックしか楽しめない人間だったのですが、27才にして、突然、一青窈やaikoに目覚め、開眼し、大好きになりました。
音楽の世界が広まったみたいです。
でも今まで縁もゆかりもなかったため、歌手の名前や歌をほとんど知らず、何から聞いて良いのやら、さっぱり分かりません。
そこで皆さんに質問です。

皆さんが一番気に入っている好きな歌は何ですか?
1曲だけでもいいですが、できればいろいろ教えて下さい。
とりあえず、J-POPでお願いします。
歌手名と歌の題名を教えて下さい。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 ちょっと前の曲ですが、ゴスペラーズの「新大阪」って曲が佳かったです。
 ああいう経験のある人ならば、かなりハマってしまうと思います。

 最近の曲ではありませんが、松任谷由美さんとハイファイセットは今でも聴いています。
 また、高橋真梨子さんのアルバムも、大人っぽくて味わい深いです。
 思い切り世代的に言わせていただくなら、佐野元春さんの曲なども古い感じはしません。

 残念ながら最近の曲には疎いです。
 エグザイルをちょっと聴くくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました!
あげて下さった曲を探して聞いてみようと思います!!
知らない歌手だらけですが、徐々に詳しくなっていきたいです!!!
今の私の心に一番響いてくる歌手は鬼束ちひろです。
いつかJ-POPに限らず、ジャズなどいろんな曲の良さが分かるようになりたいです!!

お礼日時:2009/02/03 12:46

・手紙~拝啓 15の君へ~ アンジェラ・アキ


何故か・・何故だかグっと来てしまう歌です。私には。。
 
・不思議なピーチパイ 竹内まりあ
かなり古い(1980年)ですが、明るくて好きです。
    • good
    • 0

とりあえず女性の曲に惹かれたのですね。



ほいじゃあ安藤裕子をおすすめします。

曲は「海原の月」。


もちろん私が気に入ってる曲でもあります。

歌い方に色があって聴いてて楽しいです。
    • good
    • 0

谷山浩子 カントリーガール



なんとなく女の子が女性に変わっていく状況がすきです。
    • good
    • 0

矢井田瞳の「ring my bell」が好きです。

popというより、ややロックよりですが、お嫌いでなければ、この曲の収録された「i/flancy」というアルバムもおススメします。名盤です。私の趣味ですが...

ただ、サウンドはハードですので、そういうのが苦手なら駄目でしょう。
シングル「ring my bell」はそれほどでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!