プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の修学旅行が京都・奈良でした。
印象に残っている、お顔だけの大仏様? をもう一度…と思うのですが、お寺の名前がわかりません。

ご存知の方は情報をお願いします。

《覚えていること》
・お顔だけ(首から下はなし)
・福耳
・住職様のお話だと、発見されたのがお顔だけだった(ちょっとうろ覚えです…)
※ 展示ケースの中に入っていたような気もします。

曖昧な記憶なので、情報が足りなくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都の知恩院に仏頭があるようです。


知恩院のHPの中を探してみたのですが、見つけきることは出来ませんでした。

一般の方のブログなどには写真が載ってあるので、「知恩院 仏頭」で検索すると、出てくると思います。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

残念ながら違いました。
知恩院は何度か行っているのに、この仏頭は知りませんでした。
目立つのに(笑)。
次行ったときは見逃さないようにします!

お礼日時:2009/02/02 15:24

こんにちは


有名ですが

興福寺
http://outouro-hananoen.spaces.live.com/Blog/cns …
山田寺仏頭 
http://www.kohfukuji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

そうです、こちらです!
やはり垂れているお耳が印象的ですね。

興福寺という音は覚えていたのでそうかな~と思いつつ、文化財の一覧から見つけ出せずに質問をさせていただきました。
これですっきりできます♪

お礼日時:2009/02/02 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!