アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り「金のなる木」の中国語を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし「多彩な芸をもつ彼は芸能プロダクションにとって金のなる木だ」の意味の金のなる木なら、No.1さんの訳、揺銭樹でOKです。


もし、縁起物の観葉植物の金のなる木なら、金銭樹という言葉が繁体字(台湾)で使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揺銭樹と金銭樹を使い分けすればいいですね。
ここで質問してよかった。大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:00

揺銭樹?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

chie65535さん

「揺銭樹」ですね。なるほどと思いました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!