アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生です。もうすぐ3年生になります。

身長は156センチで、体重は52キロもあります;
高1の時は50キロで、体脂肪は22パーセントで標準だったのですが、今は27パーセントもあります;
毎日お菓子ばかり食べていたからだと思います。

今と2キロしか変わらないのですが、昔のプリクラを見ても、
目の大きさ、顔の輪郭?も全然違います。

そこでダイエットをはじめ、
・1日40分歩く(週5回)
・腹筋・背筋20回(ゆっくり)
・ストレッチ
・顎の運動(顎を上にあげ、舌を出すのを10秒×3回を3セット)

を一ヶ月して、体は少し引き締まったのですが、
顔はスッキリしてきません><
まだ浮腫んでる感じがあります。
体脂肪も全然減らず;
そこで取り入れたらいいものはありますか?
あと冷え性で、常に手足は冷たいです。

いい方法があれば、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

横から口はさんで悪いですけど


156センチで、体重52キロって別に太ってないよ
いったい誰と比べてるんですか?
モデルなんか服着せるだけの人形だから
がりがりなんだよ
あれ脱いだら あばら骨見えてるんだよ?
痩せすぎて胸ないから魅力なんて一つもないし あの体じゃ子供産めない

確かにお菓子は控えたほうがいいと思うけど
高校生の時って代謝が活発だから そんなに太りはしないよ
大人になったら自然とすらっとすると思うけどなぁ・・・。

食事量は減らしすぎないように注意してくださいね
学生からしたら 痩せたいのにウルセーヤローだなって思われるんだろうけど
あなたの体心配してるだけだからね!
    • good
    • 0

冷え性なのは手足の先までの血流の流れが悪いのでは?


リンパマッサージをオススメします。
血液の流れが良くなり、冷え性が多少なりとも良くなります。
また新陳代謝もあがるので痩せやすい身体になります。

>腹筋は50回、背筋は100回頑張りたいと思います
逆にしましょう。腹筋100・背筋50のほうがより
姿勢もよくなりスタイルも良く見えます。
出来ないなら回数を減らしてセット数を増やしましょう。

あとは、ダイエットで短い期間で結果を求めず、長い期間を使って
痩せるように心がけてください。
    • good
    • 0

 ダイエットとは食事療法のことです。

運動する(痩せる)ことではありませんよ。誤解している人が非常に多いです。

 それと基本的な理解として、運動によって消費するカロリーは苦労の割には僅かで、食事による摂取カロリーの影響は甚大です。運動によってカロリーを消費して痩せると思っても、食べる量をちょっと間違えば、簡単に運動(によって消費するカロリー)の効果は台無しになります。

 たとえば体重が52キロの人がふつうの速度(時速4キロ)で40分歩いても、消費カロリーは110kcalにもなりません。ご飯お茶碗1杯(240kcal)の半分すらなりません。SOYJOY1個分のカロリー以下です。40分も苦労して歩くくらいなら、1日に食べるご飯をお茶碗1/2杯分だけ少なくすれば済みます。
 また間食に食べたくなるお菓子は、ほとんど例外なく高カロリーです。例えば小枝(ミルク)はたった1箱で390kcalもあります。このカロリーを歩きで消費しようと思えば、2時間半も歩かなければなりません。
 食べることの影響がいかに大きいか、分かったでしょうか。間食は(ジュースやガムも含めて)止め、食事の管理を重点的にやってください。1日の摂取カロリーは1,800kcal以下に抑え、補足的に運動も行うことです。健康のためにも運動はぜひ行ってください。

 確実に体脂肪を落とし減量したいのであれば、食事の管理(カロリーの管理)が不可欠です。そのことを抜きにして、痩せることは期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食事管理は一番重要ですか。
運動だけではなく食事管理もきちんとしたいと思います。

いいプロポーションになるためにも運動と筋トレを
ほどよくしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 16:15

俺が高校時代は太っている人ってけっこう


少なかったです。ポチャ程度もあまりいま
せんでした。

高校生って体育もあれば部活もあるので
普通に食べているなら太らないと思うん
です。

で、実際太っているということは食べ過ぎか
運動不足なんですよねー。

1日40分歩く(週5回)はいいことだと
思いますが1日1時間早歩きを週五回にして
はどうでしょうか?

・腹筋・背筋20回(ゆっくり)は痩せるこ
 とには無意味です。
 腹筋・背筋20回なんてやったうちに入
 りません。やるなら50回100回やって
 はどうですか?

 いずれにしても痩せるには
 1)運動したくなければ食べない
 2)食べたいなら運動する
 しか方法ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
帰宅部で家にばかりいたからだと思います。
今まで普通に歩いてたので、歩く時は早歩きにします。
腹筋・背筋は50回にして、
腹筋は50回、背筋は100回頑張りたいと思います。
暇な時は倍頑張りたいと思います^^
そして間食は無くして、運動量を増やしたいと思います!
ありがとうございました*

お礼日時:2009/02/02 18:42

40分歩いてもだらだら歩きでは効果は期待できません。

早足で歩くように心がければ効果が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早歩きしてみようと思います!
今まであまりテキパキ動いてなかったので;
頑張ります!
コメントありがとうございました*

お礼日時:2009/02/02 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!